· 

30越智 新入生に向けたブログ

皆さんこんにちは!30越智です!
今日は新入生の人たちに向けて部活に入って様々な経験をしてきたので、それを伝えていこうと思います!!

まず、僕がバドミントン部になぜ入ったかというと、めちゃめちゃバドミントンがしたいとかは大学入学する時には思っていなかったんですが、初めて体験練習に行った時に、面白い練習ばかりで、ここでバドミントンしたい!と思ったからです。
入ってからは、最初は練習についていくのが大変でしたが、先輩たちも優しく、バドミントンがとても楽しく感じていました!
なので、大学でバドミントンしようか迷ってる人は一回騙されたと思って部活に来てみてほしいなと思います!

次に、部活に入って良かったことを書いていこうと思います。
僕が部活に入って1番良かったなと思うことは、自由な大学生活の中で、夢中になれることを見つけれたことかなと思います。
何がいいたいかというと、僕がもし部活に入ってなかったらきっとバイトや遊びばっかで大して何もせずに過ごしていたと思います。だけど、部活に入ったことで、自分の中で夢中になれるものができた気がします。つらい練習も確かに多いけど、それを乗り越えることで自分に自信もつきます!
これはきっと大学卒業してからも自分を支えてくれるものになるのではないかなと思ってます!
また、なにより大切な仲間ができます。僕はバドミントン部の人たちが大好きで、一緒に苦楽を乗り越えることで、たくさん思い出もできるし、仲も深まります!
なので、ぜひ02の皆さんもこのバドミントン部に入ってかけがえのない仲間を見つけて欲しいなと思います!

最後に新入生が気になるのではないかなと思う部分を説明していこうと思います。
まず、学業との両立ですが、部活をやっていない方が楽だとは思いますが、自分次第でどうにでもなると思います!今の部活で1番強い野瀬くんはまさに文武両道の鏡だと思います!
また、アルバイトについてですが、アルバイトも余裕でできます!これも自分自身だと思います!ただ、やりすぎには部活に入っても入らなくても注意かなと思います!

 

 

僕たちバドミントン部の全員が、02の入部を心から楽しみにしてます!!
ぜひ、興味がちょっとでもある人は先ほども言いましたが、騙されたと思って体験に来てみてください!来て良かったと思ってもらえるように僕たちもがんばります!!!
では、体育館でお待ちしてます!!

メモ: * は入力必須項目です