· 

30楠本 新入生に向けたブログ

こんにちは!30楠本です。
新入生に向けて色々書かせていただきます!よかったら読んでください。

 まず、僕が何でバドミントン部に入ったからということから。僕は高校からバドミントンを始めました。広大に入るとなった時にバドミントン部を調べたのですが、レベルが高そうで正直ビビってしまいました。僕の高校の部活は初心者がほとんどを占めるって感じだったので、入っても絶対やってけないなと思って一瞬ですが、サークルに入りました。サークルに入ってみて、もちろん楽しかったのですが、なんか違うな、というのがずっと自分の中にあってやっぱり本気でやりたい!と思い部活に入ろうと決めました。
思った通りレベルは高かったですが、上手な先輩方もお願いすれば快く打ってくだるし、こんな僕でも一応ここまでやってこられたので、僕と同じような理由で入部を迷ってる子は絶対大丈夫なんで、是非一度部活を見に来てください!

 次に部活に入ってみて思うことですが、30越智くんが言ってくれていたように夢中になれるものを見つけられたというのももちろんあります!ですが僕は他に、部活に入っていなかった時より生活のリズムが整っているなと思います!
練習の後とかは疲れているので、僕の場合は夜更かしをせずに済むし、長期休みの時は朝練が中心なので1日をシャキっとスタートできます!
また、越智くんも言ってくれていた通り、部活を通して大切な仲間ができるし、バイトや勉強、部活以外のことに打ち込む時間だって十分あります。
 また、人によっては彼氏・彼女ができないのではないかという不安を持っているかもしれません。安心してください。何かに打ち込んでいる人というのはとても魅力的です。見る目のある人は必ず振り向いてくれます。僕には彼女はいないので当然ですが人によります。

と、以上に書いた通り、部活に入るといいことがたくさんあります!デメリットというと正直、部活動をしてない人に比べてお金がかかってしまいます。
でも、逆にそれ以外のデメリットを感じないくらい僕は部活に入ってよかったと思っているし、充実した学生生活を送れています!

経験者・初心者問わず02の皆さんと一緒にバドミントンができる日をめちゃくちゃ楽しみに待ってます!
部活が再開したら、見学だけでもぜひぜひ来てください!
以上で終わります。ありがとうございました!

メモ: * は入力必須項目です