· 

30野瀬 入部を迷っている人!!

5月も終盤を迎え、少し汗ばむ季節となりました。

こんばんは!(深夜投稿ですみません…)

今回のブログは30野瀬が担当させていただきます。

 

皆さんは部活動に対してどのようなイメージをお持ちですか?

大学生の部活といえば何年もバドミントンを続けてきている人が多く、入部することに対して少し抵抗を感じる人もいるのでは無いでしょうか。しかし、私たち広島大学バドミントン部は高校生の時からバドミントンを始めている人が多く、中には大学生になってから始めている人もいます。だから、今からバドミントンを始めようとしている人でも絶対楽しんでできる環境であると感じています。

 

過去にブログを書いた人に便乗して、僕も入部して良かったことを書こうと思います。

今最も感じてるメリットはメリハリがついたことです。大学生は自由な時間が多いと言われます。どのように時間を使うのかは自分次第だと思います。僕の学部の友達は部活動に入っていない人が多いのですが、普段何をしているのかと聞くと「何もしていない。」と言う人がいます。使える時間が多いからと言ってダラダラ過ごしているともったいないですよね。

 

僕は部活動に入り、他大学の人などと交流を重ねていくうちに、様々なことに興味を持つようになりました。しかし、部活動をすることで、他のことに使える時間は他の人よりは少ないです。そこで限られた時間を有効活用しようと考えて、実戦してみたのがこのメリハリというものです。予め物事を行う時間を決めて、それを実行するだけです。時間が限られている分、一つ一つに全力で取り込むことができます。簡単そうに見えますが、意外と身に付けるのは難しいと思います。この技術は部活動に入っていなければ身についてはいなかったのではないかと思います。毎日何かをしている感じにはなりますが、リア充って感じがして自分にとって楽しい人生をおくることができていると思います。

 

他にも様々なメリットがあると思いますが、他の人がブログで書いてくれることでしょう。

 

部活動の雰囲気が自分が思っているものと一致しているかは人それぞれだと思います。少しでも入部を考えている人は、一度練習に参加してみて下さい!バドミントン部だけでなく、気になる部活、サークルは絶対行ったほうがいいと思います。あとから後悔するのは勿体無いと思います。

皆さんの入部をお待ちしております。

メモ: * は入力必須項目です