01今城  新入生へ!  

今回のブログは、01の今城が担当させていただきます。

 

皆さん、どのようにお過ごしでしょうか?私は、動物ポンポンという手芸にはまっており、夜な夜な機械に毛糸を巻いております。ポンポンメーカーと毛糸を使って、動物のマスコットを作るやつです。自分的には、セキセイインコのマスコットが上手に作れました。セキセイインコのマスコットは、いとこのひなこちゃんにあげました。「あーちゃん、これはペンギン?」と聞かれたことが、ここ最近で一番ショックだった出来事です。小学校2年生の純粋さは、時に凶器になるのだなと思い知らされました。手芸をやっているときは変なアドレナリンが出て、時間がすぐ立つのでいい暇つぶしになります。ゆめタウン学園店の近くにあるドリームに材料があるので、皆さんも、やってみてください。

 

 

さて今回は、私が部活に入ってよかったことを紹介したいと思います。私は少し会う期間が開いてしまうと、友達から知り合い、知り合いから顔見知りへと降格してしまう、ちょっと面倒なタイプの人見知りです。今、中学校や小学校の友達と会っても話せる気がしません。たぶん、どもってしまうでしょう。だから、サークルには向かないのです。サークルは、あっても週に2.3回だと思います。私は、週に2.3回会っただけでは知り合いから一生昇格できないだろうなと思います。知り合いから顔見知りに下がってまた知り合いに戻る、堂々巡りです。だからこそ、人見知りだったり、人間関係を構築するのに時間がかかる人は、思い切って部活に入るべきだと思います。部活では、週に4.5回部活の人と会います。そして、月に一回程度遠征にも行きます。なので、自然と部員同士が仲良くなれるのです!これこそが、私が部活に入ってよかったなと思うところです。女子で、初心者だった私も、なんとかこの1年続けてこれました。バドミントン部が気になる方は、ぜひ部活が再開したら体験に来てください!

メモ: * は入力必須項目です