· 

01 近藤 入部を迷っている女の子に向けてです!

こんばんは!

大分県出身総合科学部01の近藤優です。最近はかなり暑くなってきたので、次部活が始まった時は、暑さで気絶しそうです。なるべく走ったりして、しょっぱなの部活で倒れないようにしたいです

 

今回のブログは、限定的になるのですが、女子に向けて書こうと思います!

広島大学バドミントン部はご存じの通り女子がとても少ないです。これは良くも悪くもあります。女子ならではのいざこざはないので良いですが、逆に女子ならではのトークがあまりできません。以前、岡山大学と定期戦をした際、たくさんの女子とガールズトークをしたのがとても楽しかったです。私の代は幸運にも私以外にもう1人女子がいたので、トークはできますが、やはり人数が多い方が楽しいです。その点ではこの部活は楽しみが少なくなるかなと思います。また、男女が合同で練習するので、体力的にきついと感じることがあるかもしれません。ふと、大学生にもなって何しているんだろうと思う時やバカバカしいと思うことが多くあります。しかし、男子についていけたら、なにか困難なことが起きたとき大きな自信になるかな、これは女子だけが得ることが出来る特権だなとも思います。長々と書きましたが、要するに、男女混合で男子が多い部活に入るということは、努力すれば男子では手に入れることができないものを、女子だけが得ることができる、ということです。これはとってもお得です。入部を迷っている女の子、得してみませんか?入部をお待ちしております!

以上で終わりたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

メモ: * は入力必須項目です