· 

新入生さんへ 01冨永

 

みなさんこんにちは。01の冨永です。お久しぶりです。コロナの時期はずっとどうぶつの森をしていました。最近はテスト勉強や課題に追われてしんどい日々を過ごしています。部活があったらパンクしてしまっていたかもしれません。久しぶりにブログを書くので緊張します。

 

 

 

 

 

自粛期間になって部活動が停止してから、部活動が自分の生活の中心になっていたのだなあ、と改めて自覚しました。部活動があるだけで毎日が結構忙しく、充実した日々を送れていました。また、オフや空いた時間をうまく使えていたような気がします。部活動が無くなってからは、いっぱいある時間を無駄にし、堕落した生活になってしまいました。最近は毎日、朝に一日の目標を決め、意味のある一日を過ごせるように頑張っております。

 

 

 

 

 

今回は新入生に向けたブログということなので、バド部のいいところを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

僕は広島出身で、広島大学に入ったらサークルではなく、部活動に入りたいと思っていました。理由は二つあって、大学でも本気でバドミントンをやって強くなって、社会人になってもバドミントンを続けていたいなと思ったのと、大学生の大会に出たいと思っていたからです。実際入ってみると、部活動の雰囲気に驚きました。練習中だらだらする人はいないし、真剣に、でも楽しそうにやっていました。最初は厳しいな、とかきついな、と思っていましたが、実力は相当伸びたし、1年間しかたっていませんが人間的にも成長できたと思っています。バド部に入っていてよかったと思っています。

 

 

 

 

 

また、大学の大会は、高校と違って学生がすべて運営や準備をします。学生主体で自由にやるので高校に比べてワイワイとした雰囲気なのがとても楽しいです。また、他大学の人とペアを組んで出れたりする大会や、遠征先など、いろんなきっかけで他大学のひとと仲良くなれたりもします。大会とは少し違いますが、県外の大学と定期戦をした時などは、夜に一緒に飲み会などをして交流したりもします。広い範囲でのかかわりが増えてとても面白いです。

 

 

 

 

 

他の皆さんも言っていますが、大学でも本気でバドミントンをしたいと思っている人には、バド部は最高の環境だと思います。初心者も経験者もいるので部活が始まったら気軽に見学に来てみてください。

 

 

 

 

 

早く皆さんと部活や飲み会ができることを楽しみにしています!

 

メモ: * は入力必須項目です