· 

9月15日正規練 01社本

こんにちは!今回のブログは01社本が担当させていただきます!

 

コロナウイルスの影響で休止していた部活動が、約5か月ぶりに再開することができてとても嬉しいですね!この自粛期間バドミントンをすることが劇的に減り、バドミントンが常にできていた環境がどれほどありがたいものだったか痛感しました。これからも日々感謝の気持ちをもって活動していくことが大切だと感じた自粛期間になりました。

 

この自粛期間明けの練習で特に感じた事はバドミントンはやっぱり楽しい!ということ、練習しないとやっぱり下手になるなーということの2つでした。

自粛明けの練習で、久しぶりに遊びのバドミントンではなくちゃんとした練習をすることができてとても楽しかったです。ただ羽を打つだけでなく、ちゃんと考えて練習し、きついメニューでもほかの人と励ましあったり、アドバイスをもらってさらに上を目指す練習が広大バド部の良さだと改めて感じることができて本当の意味でバドミントンを楽しめてるなーと感じました。

また久しぶりの練習ではステップダッシュで足が限界を迎え、体力が落ちていることもありありと感じました。さらにいつも当たり前に拾えていた羽に足が出なかったでり、ラリーのスピードについていけなかったり、繋ぎの羽がことごとく入らなかったりなど、4月の自分より下手になっているとも感じました。気づけば30さん幹部も残り3か月しかありません。コロナの影響で多くの大会がなくなり、モチベーションを保つのが難しいかもしれませんが、頑張っていきたいと思います!!

 

活動が再開してから新入生が少しずつ来てくれていてとてもうれしいです!コロナで例年通りできなくて難しい部分はありますが、新歓のいほうも頑張っていきましょう!!

県外移動の関係や、集中講義、教育実習などの理由でまだ全員はそろって練習できていないので早くみんな揃って練習したいですね!

今回のブログは以上で終わらせていただきます。拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    本田 (木曜日, 22 10月 2020 20:23)

    コロナ自粛期間を通して、バドミントンができる環境が、本当にありがたいものだと痛感しましたね!

  • #2

    30高橋 (火曜日, 01 12月 2020 12:59)

    無料で体育館が使えることのありがたさはこのコロナ期間で痛感しましたね

メモ: * は入力必須項目です