· 

9月7日 正規練 30越智

お疲れ様です。30越智です。

まず、最初にブログ投稿が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

また、主将という立場にも関わらず、このような事をしてしまい、大変申し訳ございません。

残り少ない現役生活ですが、二度とこのようなことがないよう務めていきたいと思います。

 

さて、この日の練習は、部活動再開初日でした。

僕自身久しぶりのバドミントンで、全く打てませんでした笑

練習時間も3時間から2時間へとなり、思ったような練習ができない日々が続いている中で、どのような事を目標にしてやればいいのかを自分なりに考えたので今回はここで書かせていただきます。

 

今回書く目標は、プレー面と言うよりは、主将としてです。

まずは、02にたくさん入部してもらうことです。見学に来てくれる人がなかなかの数いて、また女の子も現時点で2人来てくれています。中には部活に入りたいと言ってくれている子もいて、とても嬉しいです!

たくさんの02に部活動っていいなと思ってもらえるように、雰囲気作りや声掛けを頑張っていこうと思います!

これを見てくれてる02がいれば、なにか相談事があればなんでも言ってください!!!

 

もう1つ目標があります。それは、今までの広島大学バドミントン部を引き続いでいくことです。

例えば、ダッシュの徹底、obさんへの礼儀など、色々なことが今まで引き継がれてきたと思います。

自分も2年間部活動をしてきて、部活ならではのきつさやルールがたくさんありました。

それをちゃんと02に伝えて、幹部交代したあとも今までの広島大学バドミントン部の良さが残るように自分は、部活動にのぞんでいきます。

練習時間が短くなり、正直今までよりも練習は楽になりました。

また、部活動再開直ぐということで、緩みやすくなっているとおもいます。

こんな今だからこそ、もう一度ぴしっとした部活になるように自分に出来ることは何かを考えて行動していきたいと思います。

 

以上で今回のブログを終わります。ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    本田 (木曜日, 22 10月 2020 20:26)

    30幹部もあと少しですね。悔いの残らないよう、最後までやり遂げよう!

  • #2

    30高橋 (火曜日, 01 12月 2020 13:04)

    30全体でピシっとした雰囲気を作れるよう一緒に頑張ろう!

メモ: * は入力必須項目です