· 

9月29日(火) 正規練 30林田

お久しぶりです。今回のブログは30林田が担当させていただきます。

まず、去年から半年間の間部活を休部していたことについて、OBの方々や現役のみなさんにも、少なからずご心配とご迷惑をおかけしたことを改めてお詫び申し上げます。

 

僕が休部をする直前、28さんの葛葉さんから、「絶対に戻ってきて、部活を最後までやり遂げる経験をした方がいい」という趣旨の言葉をいただきました。実際、部活に復帰することはできたのですが、予想以上に部活へのモチベーションが下がっていて、このままなあなあで引退してしまうのではないかという不安が強くあります。というのも1年から3年の12月まで、2年半ある部活動生活の中で、11か月もの間バドミントンに触れずに過ごしてしまった負い目などもあり、最後までやり遂げた、という達成感や誇りが得られるか確信がないからです。ほかのほとんどの部員にとっても、久々の練習に慣れなかったりと、気持ちの面では少し良くない状態なのかなと思います。特に三年生は、大会の中止が相次ぎ、残る大会はおそらく県学生のみです。僕を含め、もう引退した後のことを考えてしまっている人が多いんじゃないでしょうか。でも、このようなときこそ、引退までの過程をしっかりと見据えていくのが本来あるべき姿だと思います。残り3か月もないですが、最後は30全員が納得のいく形で引退を迎えられたらと願います。

 

話は変わりますが、部活も再開したということで、連日新入生が体験に来てくれています。なんと驚いたことに、今日は500円玉を払おうとしてくれた人までいました!今年もレベルの高い代になりそうですが、まずは一年生に負けないよう頑張りたいと思います。また例年と違い、一年生と三年生が関わる時間は少ないですが、プライベートでもしつかりといい関係を築いていきたいです(笑)。一年生の皆さんこれからよろしくおねがいします。

 

ちなみに前期は単位たくさんとれました!応援ありがとうございます!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    本田 (金曜日, 23 10月 2020 21:41)

    林田が、帰ってきてくれてとても嬉しかったです。しっかり卒業できますように、、、、。

  • #2

    30高橋 (火曜日, 01 12月 2020 13:09)

    あと少しですが最後まで一緒に部活をやり遂げよう!

メモ: * は入力必須項目です