· 

10月1日(木) 正規練 01泉屋

みなさんこんにちは!

今回のブログは01泉屋が担当させていただきます。

 

やっと部活が再開できましたね。

自粛期間に入るまでは部活中心の生活だったので、ぱったり部活がなくなってしまって何か物足りない毎日でした。

部活再開まで少し時間がかかってしまいましたが、猛暑が過ぎ去った秋から始められたのは不幸中の幸いではないしょうか。

 

先週から01部会が始まりました。

今年は大学会館の会議室が借りられなかったのでzoomを使ったオンライン部会となります。

前回の部会では初めてのオンラインでちぐはぐした場面があったので、まだまだ改善点があるのかなと思います。

役員決めは承認をいただいたので少しほっとしてます。

部活が再開されてから幹部になる実感が少しずつ湧いてきました。

僕は主将を務めさせていただきます。

これまでの長い歴史にはなかったコロナ禍で主将を務めることができるのは貴重な体験になると思います。

臨機応変にいろんなことに対処できたらいいなと思います。

それ以上にみんなが楽しく成長できる部活の雰囲気を作れるように工夫していきたいと思います。

 

 

僕が主将をやるにあたって大切にしていこうと思っていることは、”頑張り続けること”です。

僕も人間なので、気持ちやモチベーションに波があります。

しかし、調子がいい時だけ頑張ったり、少し頑張ったから休んでしまおうとしてしまうのは長い目で見るともったいないことなのかなと思います。

バドミントンにおいて自分に一番足りてないのはフィジカルかなと思っていました。いろんな練習をしても体がいまいちだと活かしきれないと思います。

この自粛期間は、自分の体のためにランニングや筋トレを毎日欠かさず続けました。今もまだ自分に必要なことを試行錯誤して取り組んでいますが、たった3か月トレーニングと食事を気にするだけで自粛期間に入る前とは大きく変わったと思います。

少しずつですが結果が出てくると、また次も頑張ろうと思えてきます。

トレーニングの内容とランニングの時間と距離を毎日メモしていたので、結果が出ないときも心の支えになります。

正直気分が乗らないときや雨だから外出るのやめようと思った時もありましたが、そこを押し切って続けたのが今につながってるのかなと思います。

きついと感じる瞬間や時期は人によって様々ですが、そんな時に少しでもその人のモチベーションを上げる手助けができるようになれればと思います。

 

 

 

少しまじめな話になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日の部会も頑張りましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    本田 (金曜日, 23 10月 2020 21:43)

    主将ということで、部会から色々大変だと思うけれど、それだけみんな01幹部に期待しています!頑張ってください。

  • #2

    30高橋 (火曜日, 01 12月 2020 13:10)

    人数が多くまとめるのは大変と思いますが、01で協力して頑張ってください!

メモ: * は入力必須項目です