· 

10月5日(月)正規練 30楠本

 

こんにちは!30楠本です。

4月に活動が停止となり、夏休みの終わり頃ようやく活動を再開できてほんとに嬉しく思います。ぼくは教育実習があったので復帰が遅くなってしまい、105日に復帰なので、約半年振りの部活動となりました。

 

久しぶりに部活に参加してみて、とにかくキツかったです、、

ダッシュを数本するだけで足がフラフラになり、指示出しフットワークをするだけでめまいがしました。できるだけ早く状態を戻せるように頑張りたいと思います。現役期間も残り少ないので怪我だけはしないよう、気を付けていきます!

しかし、練習はとにかくキツかったのですが、やっぱり部活っていいなぁと思いました。入部して良かったです。久しぶりということもあって、後輩もいつもより少し可愛く見えました。これからまたよろしくお願いします!

 

話題は変わりますが、最近01部会がスタートしましたね。おそらく史上初のオンラインでの部会で01は大変だと思います。

僕はこの夏休みに教育実習に行き、自分の意図を他人に伝えることの難しさを痛感しました。しっかり準備をして、こういう授業をしようと決めて臨んでも、やっぱり思うようにいかず、上手く伝わらなかったです。もちろん経験不足というのもかなり大きいと思いますが、自分には、伝える相手の目線を理解する能力がまだまだなんだとわかりました。

01も自分達が立てた方針やその意図を先輩に伝えるのに苦労しているかも知れません。作った資料、そこにある文章を先輩達がみてどう感じるか、これは人の目を気にすると言うのとは違う意味だと理解して欲しいのですが、そう言ったことを改めて意識してもいいのではないかと思います!大変だと思いますが、頑張ってください。応援しています。

 

現役も残り少ないと考えるとすごく寂しいですが、バドミントンができることに感謝して精一杯頑張ります!みなさんも一緒に頑張りましょう!

以上で今回のブログを終わります。まとまりがなかったかもしれませんが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    本田 (金曜日, 23 10月 2020 21:54)

    教育実習お疲れ様。人に何かを伝えると言うのは本当に難しいですね。

  • #2

    30高橋 (火曜日, 01 12月 2020 13:16)

    教育実習お疲れ様です。分かりやすく伝えることはいろいろな場面で必要になってくると思いますが、出来る人は少ないですね。
    体力を戻して最後の大会に向けてお互い頑張ろう!

メモ: * は入力必須項目です