· 

10月8日(木) 正規練 01今城

皆さん、こんばんは。今回のブログは01の今城が担当させていただきます。

 

コロナの自粛期間中、私はバイトを2つ増やしました。介護のバイトと塾のバイトです。学ぶことが多く、有意義な自粛生活を送れたと思います。しかし今、部活と学校生活が始まり忙しくなってきたので、バイトのシフトをどうやって入れるか専ら悩み中です。トリプルワークをしている方がいたら教えて下さい。

 

泉屋君も言っていた通り、01部会が始まりました。今日も、第3回01部会がありました。部会が進んでいくにつれて、だんだんと自分たちが幹部になるのだなという実感がわいてきました。そこで今回は、私が幹部になるに当たって頑張りたいことを書きたいと思います。私が頑張りたいことは、「チームを支える」ということです。泉屋君が「頑張り続ける」という目標を掲げていて、そう思いました。「頑張り続ける」というのは、すごく大変だと思います。常に気を張ってないといけないし、際限がありません。だからこそ、肩の力が入りすぎているときに支えることが重要だと思います。泉屋君に限らず、他の01や後輩の子たちがちょっと元気ないなという時に声をかけてあげられるよう、視野を広げたいです。また、部活がスムーズに進むよう、先のことを考えて行動したいです。

 

 

02生が部活に参加してくれるようになりました。そこで気づいたことは、自分は話を振るのが下手だということです。どうやって会話をしたらいいのかわかりません。今話を振るべきか、ご飯を堪能してもよいのか悩みました。木村君とか近藤さんが話を回していてシンプルにすごいなと思いました。でも、社会に出たら絶対いる能力だと思います。とりあえず、会話術の本を買ってみようと思います。後、人に興味を持とうと思いました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    本田 (日曜日, 25 10月 2020 21:47)

    縁の下の力持ちと言いますが、これが1番組織では大事かなと思います。頑張ってください。

  • #2

    30高橋 (火曜日, 01 12月 2020 13:22)

    1人では限界があると思うので、互いにフォローし合って、一年間頑張ってください!

メモ: * は入力必須項目です