· 

10月12日(月)正規練 馬詰

こんにちはこんばんは!01の馬詰です。

部活がついに始まりましたね!ということを皆が言っていますね!それだけ部活が再開する日を心待ちにしていた人達がたくさんいたということでしょう、バドミントンが好きな人達がたくさん集まっているこの広大バドミントン部という環境、高みを目指すには素晴らしい環境です。02のバドミントンが好きなみなさん、入らないと後悔しますよ。という馬詰の独り言です。

 

さて、前期と夏休みが終わり、今年度も後半に突入していますが、時の流れの早さが日に日に早くなっているように感じます。

大好きなグループのメンバーが4人から3人になってしまったあの日から、もう半年が過ぎようとしています。そして同時にそのことが当たり前になってきていることにふと驚かされます。

当たり前にずっといる、あると思っていても、いつ無くなってしまうか分からないんだなぁということを感じます。

多くの人が分かりやすい例で言うと、嵐がそうじゃないでしょうか、長年テレビの中で見ない日は無いと言っても過言ではなく、国民的アイドルグループとして当たり前のようにいてくれた嵐ですが、2018年に2020年末での活動休止を発表して、その2020年末が実際に目の前に迫ってきています。時の流れの早さと当たり前の存在がいなくなることの儚さを感じさせられます。

部活も、新入生として入部した時と比べて、メンバーが減ってしまった、ということになった代は多いです。当たり前ですが、いなくなってからああしておけばよかった、こうしておけばよかった、と後悔しても遅いです。今を、今自分の周りにいる人達のことを大切にして過ごさないといけないなと思いました。

また自分は、広島大学バドミントン部という環境で、大切にしようと思える人達に出会えたことが素晴らしいことだなと思いました。

なんだか卒業するみたいなテンションになってしまいましたが、もうすぐ自分たちの01幹部としての部活がスタートします。コロナの影響でイレギュラーが多い状態ですが、部員全員で協力して良い意味で楽しい部活を作り上げていきたいです!そのために今は30さんから吸収できるものを全て吸い尽くすつもりで全力で部活に望みたいです!もちろん単位はしっかりとりながら!

という意気込みで、今日のブログを締めさせて頂きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    本田 (日曜日, 25 10月 2020 21:51)

    部会が始まると思ったより早く、幹部になる気がします。最高のスタートを切れるようにしたいですね。

  • #2

    30高橋 (火曜日, 01 12月 2020 13:25)

    今年はコロナなどがありあっという間に時間が過ぎましたね。悔いが残らないよう、物事を後回しにせず積極的に活動していこう!

メモ: * は入力必須項目です