· 

10月14日(火) 正規練 01鎌田

 お久しぶりです。01の鎌田です。ブログを書くのが3月以来ということで随分と間が空いてしまったので、これを書く時に自分の書いたものを読み返してみました。あの時はこんなことを思っていたんだなあと新鮮に感じる一方、毎週部活があって授業も普通にあったあの時間はもう戻ってこないそんな事実を改めて知らされたような気がしました。

 

 こんな暗い始まりですいません。切り替えて今回のブログを書いていこうと思います。まず、部活が再開してそれと同時に02の皆さんが練習に参加し始めてくれました。新歓に関する仕事をしている一人として、バドミントン部に興味を持って頂きありがとうございます。部活に入ると大学生活が充実したものとなることは間違いないと思います。ぜひ入部を考えてくれると幸いです。

 自粛期間中は大体週12運動公園に行ってバドをしていました。基本的にはダブルが主でしたがシングルに少し力を入れていました。他の01のアドバイスであったりYouTubeを参考にしながら自分の弱点を少しでも改善してきたつもりですが、周りからの更なるご意見お待ちしています笑。また、11月からは試合練も再開されそうなので、「あれコイツ自粛前よりも上手くなってね」と思われるような選手になりたいと思います。

 最近、ことあることに高校の時の顧問の先生が言っていた節目という話を思い出します。自分の直近の節目というと夏休み明け最初の正規練でしょうか。節目の練習は、人によってどこを節目と定義するかは変わってきますが、次の節目までの期間どのようなモチベーションを持つかや態度を取って練習に臨むかが決まると思うので通常の練習よりも重要だと自分は考えています。11日全力でやることももちろん重要ですが、節目というものも意識してみてはいかがでしょうか。

 

 さて、練習以外でいうと01部会が始まりました。6月ぐらいから毎週部活について話し合ってきて、01個々人が部活にこんな気持ちを持っているのか知ることができるいい機会になりました。昨年は受動的になってしまっていましたが、今年は能動的に参加することができているからこそ、もっと先輩方やOBさん方に分かりやすく伝える方法や表現はないのか結構考えることが多いです。あと数か月も経たないうちに30さんは引退してしまうので、01には今後の広大バド部を任せられると思われるように頑張っていきたいと思います。

 

 

 季節の変わり目ということで体調には気を付けながらモチベーションを上げて部活も大学生活も頑張っていきましょう!これで今回のブログを終わらせていただきます。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    本田 (月曜日, 26 10月 2020 20:40)

    01幹部こそ、大きな節目になると思います。頑張ってください。

  • #2

    30高橋 (火曜日, 01 12月 2020 13:30)

    上手くなる近道の一つに能動的に活動するがあると思います。県学生のダブルスがんびろう!

メモ: * は入力必須項目です