· 

10月19日(月) 正規練 01近藤

こんにちは!

最近朝と夜の寒さが一段と増してきました。屋根のない場所に自転車を止めると、練習後に霜が降りている時があり、お尻が濡れてしまうこともしばしばあります。この時期は1日の中でも気温差が激しいので、体調を崩さないように気をつけたいと思います。

 

コロナによる自粛期間で多くの人は生活習慣が乱れたと言っていました。そんな中、夜の部活が無くなったりバイトの時短営業の影響で、はば毎日22時寝6起きと、規則正しすぎる生活を送っていた01近藤が書きたいと思います!

 

 

 自粛があけ、02がぞくぞくと練習に参加してきてくれています。なんと、女子が1人入部すると言ってくれています。女子2人と、かなりぎりぎりの中での1人の入部は、かなりかなり嬉しいです。でも欲を言うと4人居れば団体戦に出場できるので、意地でもあと1人入れたいと思っています。

 

 ここで最近読んだ本で「へー」と思ったものがあるので紹介したいと思います。

人と話すときの相手への返答として「さ・し・す・せ・そ」があります。「さすが」「知らなかった」「すごい」「せっかくだし」「そうなんですか」です。これは相づちとしてこれまで良いとされてきました。しかしこれらは使う場面が限られているし、いざの時にとっさに出ません。そこで「あ・い・う・え・お・」が良いそうです。「あー!」「いいですね」「うーん」「ええ!」「おーー!」です。気の利いた相づちよりも大きなリアクションをする方が相手に良い印象を与えることができるそうです。

コロナの影響で会わない期間が長いと、久しぶりに会う人と少しぎくしゃくしてしまうかもしません。ぜひ「あいうえお」を肩慣らしに使ってみてください!

 

 

以上で今回のブログを終わりたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    本田 (火曜日, 27 10月 2020 20:31)

    女子の入部はありがたいですね。女子の団体戦を、また見てみたいです。

  • #2

    30高橋 (金曜日, 04 12月 2020 16:47)

    今年は女子の入部が1人だけで残念ながら団体戦は出られませんが、来年こそは1人入るだけで団体戦に出られると思うので勧誘頑張っていきましょう!

メモ: * は入力必須項目です