· 

10月26日(月) 正規練 01冨永

こんにちは。今回のブログは01冨永が担当させていただきます。

 

今日は久しぶりにバドミントン部の一部の人たちで飲みをしました。コロナ期間でイベントなどができなかったので、久しぶりに皆と話せて楽しかったです。最近は部活動以外で集まることといえば、部会くらいしかなくなんだか硬い空気になってしまっていたので、今日の飲みでそれがほぐれてよかったです。バドミントンだけでなくこういった飲みやイベントなども大切にしていきたいですね!

 

話は変わりますが、最近の自分の生活について書きたいと思います。意識していることと、改善したいなと思っていることがあります。

まず、自分が最近意識していることは、無駄な時間を作らないということです。具体的にどういうことかというと、例えば多くの人は暇な時間があったら昼寝をしたり、スマホを何時間も見たりすると思いますが、そういった時間を自分の為になることをするように意識しています。最近本を読むのにはまっていて、メルカリでビジネス本を買い漁っています。もともと読書は苦手でしたが、本を読まないとやばいなと思い、始めたら楽しくなり毎日読むようになりました。読書に限らず、何かを始めるときに大事なのは習慣化させることだと思います。何かやりたくないことや難しいことを始めるときは、やろうかなーどうしようかなーと悩まず、とにかく始めてしまうというのがいいと思います。悩むのはやり始めた後でいいんです。

 次に自分の中で改善したいなと思っていることは、健康に良くない生活をしていることです。自分の生活を振り返ってみると、毎日夜遅くまで起きている、飲み会に頻繁に言っている、エナジードリンクやジャンクフードをよく食べるなどいつ病気になってもおかしくない生活をしています。健康が何よりもの資産という言葉を最近読んだ本でみました。健康を保つことで病気を予防でき、病気になった時に失う時間や治療費などがなくなり、より自由な時間を生きることができます。なので、もっと健康のために時間やお金をかけてと思います。自分の体を作るのは、まず食べ物なので、食から変えていこうと思います。

 

 

 バドミントンとは全く関係ありませんでしたが、以上で今回のブログを終わります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    30 本田 (月曜日, 02 11月 2020 20:20)

    美味しいか、美味しくないかは食べてみないと分からない。まずは、手に取って食べてみることが大事ですね!

  • #2

    30高橋 (金曜日, 04 12月 2020 16:32)

    自分の体は自分の最大の資本ですから、健康でいるために食生活の改善頑張ってください!何かを始める際に、頭の中で3,2,1と数えて始めると良いとなんかの記事で読んだことがあるので、中々始まらないことがあったら実践してみてはいかがでしょうか。

メモ: * は入力必須項目です