· 

10月27日(火)正規練 30楠本


 こんにちは!30楠本です。

 11月から土日の練習が再開することを考慮して計算したところ、僕はこれに加えてあと1回ブログが回ってきます。なので今回は最後のブログではないと思うのですが、計算が間違ってたら嫌なので、ラスト2回から保険としてまとめチックなブログにしたいと思います。


 まず、いきなりですが僕が尊敬している人を2人紹介します。

 1人目はプロボクサーの井上尚弥選手です。現在は世界バンタム級のチャンピオンで、pfpランキングという、階級に関係なく全てのボクサーの中で誰が1番優れているかというランキングで3傑に入っているとんでもない怪物です。それでいて驕らず、謙虚な姿勢を忘れない最高に魅力的な選手です。そんなとんでもない井上尚弥選手ですが、練習はひたすら基本的なことをやっているそうです。6歳でボクシングを始めてから20年間基本を積み重ねて今の怪物になりました。01が幹部目標として掲げている凡事徹底を体現した人だと思います。そして、そこまで基本を積み重ねた井上選手でも未だに、練習でパンチを1発打つごとに発見があるとおっしゃっていて感銘を受けました。基本的なこと、当たり前のことを極めることの難しさを教えてくれていると思います。凡事徹底は決して簡単なことではないと思いますが、01以下の皆さんはぜひ凡事徹底の体現者である井上尚弥選手が闘う姿を見てみて欲しいなと思います!ちょうど今週、111日(日)の夜8時からフジテレビで井上尚弥選手の試合が放送されます!チェックを!



 そして2人目は作家のさくらももこ先生です。ちびまる子ちゃんの作者です。小さい頃は毎日ちびまる子ちゃんのアニメを見て、高校・大学では、さくらももこ先生が書かれているエッセイも大体読みました。本当にユーモアに富んでいて、読んでいて思わず吹き出してしまいます。そして、面白いだけでなく人として大切なことも、ちゃんと教えてくれます。個人的にエッセイはめちゃくちゃオススメなのでよかったら読んでみてください!貸します!さくらももこ先生の作品にふれ、おもしろい人って素敵だなと感じ、僕もこの人のように面白い人間になりたいと思うようになりました。正確には、この人のように豊かな人間になりたいと思うようになりました。


僕が尊敬している人を紹介させていただきました。

そして、現役が終わりに差し掛かった今では、上で挙げた2人から学んだことを、広大バド部からも勉強させてもらっていたなと感じています。広大バド部で練習に真摯に取り組む姿勢を学びました。また、色んなタイプの人に囲まれ、近い距離で一緒に頑張ってきたことでその人達と関わり、人間的に面白く、豊かになれたと思います。まだ一年以上現役期間が残っている0102が羨ましい限りです。周りの人と練習に取り組める環境に感謝して頑張っていってください!

と言っても僕もまだ現役なので、残りの期間みなさんと共に全力で頑張っていきたいと思います!


以上で今回のブログを終わります。

井上尚弥選手ガンバレ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    本田 (火曜日, 03 11月 2020 19:29)

    尊敬できる人がいるのは良いことですね。お疲れ様です!

  • #2

    30高橋 (火曜日, 01 12月 2020 12:51)

    自分も広大バド部から学んだことは今となってはたくさんあるなと思います。自分には特に尊敬している人とかはいなので少し羨ましいです!

メモ: * は入力必須項目です