· 

11月17日 正規練 01今城

今回のブログは、01の今城が担当させていただきます。

 

土曜日にカキ小屋に行きました。私は今までカキが苦手だったのですが、大学生になってカキが食べられるようになりました。大人になったのかなと思うと嬉しいです。殻付きのカキを網の上で焼いて、醤油を垂らして食べました。ぷりぷりでした。やっぱり旬のものはおいしいですね。コロナ時期で季節があまり感じられない一年でしたが、私は季節に沿った食べ物を食べてこの一年を過ごしました。特に梨のタルトがすごくおいしかったです。パンケーキミックスで簡単に作れるのでぜひ作ってみてください。

 

最近、私はダイエットをしています。成人式までに5キロ痩せたいです。(今のところ、1キロしか達成できていません)筋トレとストレッチを出来るだけ毎日頑張っています。始めてから1か月半がたとうとしていますが、あまり兆しは見られません。でも、痩せない理由はわかっています。食事です。一日三食きっちり食べてしまいます。濃い味が好きです。あと、甘いものも大好きです。この間なんか、コストコのティラミスをめっちゃ食べてしまいました。自分に甘いなと痛感しております。今までは、自分は結構決めたらちゃんとやる人だと思っていました。でも、今回のダイエットを通して思い直しました。そしてダイエットを通して01幹部目標の「凡事徹底」の難しさを知りました。食事をちゃんとするという結構当たり前のことを毎日機にかけるのは難しい。部活も一緒だと思います。でも、ダイエットは一人で行うけど、部活は皆で行います。なので、皆でその都度注意しあえば、目標を達成できるのかなと思います。そのために必要なのは、注意しあえる雰囲気作りだと思います。01同士だけでなく01から後輩へ、また後輩からもこうした方がいいなどと言い合えるような部活になってほしいと思います。ダイエットでは「凡事徹底」することが無理だったけれど、部活ではみんなの力を借りてしっかりと「凡事徹底」していきたいです。

 

最後になりましたが、02の皆さん入部してくれてありがとうございました。コロナの時期でこの一年間あまり思い出が作れなかったけれど、これから部活でいっぱい思い出が作れるように一緒に頑張っていきましょう!困ったことがあれば、何でも聞いてください。

 

以上でブログを終わります。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    30 本田 (月曜日, 23 11月 2020 12:18)

    凡事徹底は、単純なことではあるけれど、本当に難しいことだと思います。ダイエットは、食欲との戦いですね。

  • #2

    30 高橋 (火曜日, 01 12月 2020 11:32)

    人間誰しも自分に甘くなったり妥協したりすることがあると思います。そんな時には仲間や友達の力借りて全員で目標に向かっていくことが一つの解決策と思います。01幹部でもぜひ全員で支え合って部活、頑張ってください

メモ: * は入力必須項目です