· 

2月16日 正規練 02香川

こんにちは!今回のブログは、02香川が担当させていただきます。

 

すでに1年生が終わり春休みに突入し、すごく今更感はありますが、初めてのブログなので、まずは自己紹介をさせていただきます!経済学部の香川結貴(かがわゆうき)です。出身高校は香川県の高松第一高校です。バドミントンは中学校から始めました。高校ではあまりいい結果を残せず悔しい思いをしました。高校時代は、大学に入ったらバドミントンのサークルに入ろうと思っていましたが、やっぱりやるならしっかりやって強くなりたいと思い、バドミントン部に入部することにしました。いざ入部してみれば2か月ほどで再度部活が中止に。バドミントンに対するモチベーションがすごく低くなってしまいました。そんな中、01さんの先輩方から筋トレをするグループに招待していただきました。先輩方がトレーニングを頑張っているのを見て、僕も頑張らなきゃいけないと思いました。僕は受験期を経てかなり太っていたので、脂肪を落とすことと筋肉をつけることを目標にトレーニングをすることはもちろん、揚げ物や大好きなうどんをはじめとする麺類を極力食べないようにすることを始めました。これらを始めて2か月ほど経ちますが、体重は着実に減っており、筋肉もついてきました。今では毎月のインボディの検査が少し楽しみでもあります。これからも怠らず頑張りたいです。バドミントンに関しては、部活の先輩方が上手な人ばかりなので、先輩方のアドバイスやプレーを参考にして自分のプレーをよりよくできたらと思います。自分のなかではダブルスの方が得意なので、いいところは伸ばしつつ弱点を克服できるように、全体的に苦手なシングルは、コート内での動き方や配球の制度を改善できるよう頑張ります。

 

さて、今日から01幹部の練習が始まりました。自分は練習の流れを止めないためにタイマーやシャトルだし、コート整理などをてきぱきと動けるように心がけました。新体制や久しぶりの部活ということもあって少し困惑するところもありましたが、流れに支障をきたすことなくスムーズに練習を行えたのではないかと思います。

 

驚くことにもう少しすると03生が入ってきます。自分も先輩になるということを自覚して部活に精一杯取り組んでいきたいと思います。まだまだ未熟者ではありますが、これからもよろしくお願いします。

 

初めてのブログで拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。これで今回のブログを終わります。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    01鎌田 (火曜日, 16 2月 2021 19:12)

    03が入ってくる前にできることを頑張ってやっていきましょう!タイマー係は任せた!

  • #2

    01更屋 (火曜日, 16 2月 2021 19:18)

    まだ部活に慣れない部分もあるかもしれませんが、03が入ってくるまでにバドミントンの技術は勿論、タイマーやシャトル出し、コート整備など仕事もしっかりこなせるように頑張ろう!

  • #3

    01泉屋 (火曜日, 16 2月 2021 21:07)

    今日の香川のキビキビした行動は良く目立ってた!
    つぎは、他の02も巻き込んでみんなでできるようになろう!

  • #4

    01近藤 (火曜日, 16 2月 2021 22:21)

    香川君いっぱい動いてくれてありがとうございます。私も一緒に体重落としたいので、励ましてください!

  • #5

    22平野 (水曜日, 17 2月 2021 12:38)

    がんばれ香川

  • #6

    01今城 (水曜日, 17 2月 2021 22:36)

    久しぶりに香川くんを見て、細くなったなぁと思いました。筋トレ頑張っているんだね!
    自分も痩せようと思いました。

  • #7

    01馬詰 (水曜日, 17 2月 2021 22:40)

    みんなのコメントを見る限り良い働きをしてくれているようで安心しました、香川のやる気に満ち溢れたキラキラした目と雰囲気で部活を盛り上げてください!

  • #8

    01木村 (木曜日, 18 2月 2021 22:07)

    大学生活を通して様々なことを学んでいってください。この1年間は本当に異例なことずくしだった思います。本当に大変でしたね。今年は私たちの幹部の年です。これから1年間よろしくお願いします。

  • #9

    01冨永 (木曜日, 18 2月 2021 23:42)

    部活が出来ない期間が長く自分もモチベーションを保つのが難しいですが、一緒に頑張っていきましょう。

  • #10

    01 社本 (日曜日, 21 2月 2021 19:06)

    01も練習仕切るの慣れてない中で、テキパキ動いてくれて助かってます!!
    これから1年一緒に頑張っていきましょう!!

メモ: * は入力必須項目です