· 

2月18日 正規練 02加藤

こんにちは、今回のブログは、02加藤が担当させていただきます。

 

今回ブログを書くのが初めてで、何を書けばいいのか迷ってたところ段々時間が無くなってきてしまい、焦り始めたので書き始めました。

 

初めてということなので自己紹介をさせていただきます。理学部の加藤隼(カトウハヤト)です。愛知県出身です。小中と野球をやっていました。小学生のころは毎日野球以外にやることがなく仲間と切磋琢磨して練習に励んでいて、とても楽しかったです。ですが、中学生のころに同じ部活の先輩に上手なサボり方をご教授していただき、実践してました。1つ例として挙げると、遅刻、無断欠席などをすると罰走として外周100周をはしらなければならないのですが、先生が常に見張っているわけではないので適当に校外をうろちょろしたりして時間潰しをして、だいたい3日くらい経ったら練習に戻ります。このようにしてサボっていると段々なんのために部活に入っているのかわからなくなってきたので、高校で部活に入るか迷ってました。

色々とあり、高校2年生で正式にバドミントン部に入部しました。母校のバドミントン部はゆるゆるで、バドミントン同好会のようなものを想像してもらったほうがいいです。試合に勝つという喜びはほとんど味わえず心残りがあり、受験を終え、広大のバドミントン部の練習を体験したときに意識の高さに感動しました。というのも、高校の部活では指導者がおらず、部員主体なのでやりたい放題にやってました。広大のバドミントン部の先輩方のプレーがかっこよく見え、気づいたら入部してました。

 

バドミントンの練習っていう練習をしたことがなかったので、バドミントンの練習はそんなにきつくないのではと思ってましたが、2時間練習でさえついていくのがやっとなので3時間練習には不安があります。そんなことを思ってるとすぐに03が入ってきます。一応先輩になるので、はやく練習以外の準備などをスムーズに行えるようにしたいです。

 

今日の練習では泉屋先輩からアドバイスを頂き、それを実践してみるとスマッシュが返しやすくなりました。少しでもできるようになって嬉しかったです。今後もわからない、できないことがあったら積極的に自分からアドバイスをききにいきます。

 

まとまりがなく読みにくい文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。これで今回のブログを終わります。

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    01更屋 (金曜日, 19 2月 2021 20:51)

    加藤は高校初めで本格的な練習は大学が始めてという事なので、今はついて行くのに精一杯だと思いますが、伸び代はたくさんあると思うので頑張って下さい。

  • #2

    01鎌田 (金曜日, 19 2月 2021 21:04)

    01やOBさんにアドバイスを聞くと本当にわかりやすく教えてくれたり、改善点を見つけてくれるのでどんどん聞いていった方が自分のためになると思います!
    頑張れ!

  • #3

    01 社本 (日曜日, 21 2月 2021)

    加藤は見ていて他の人より行動がワンテンポ遅いように感じます。次の行動を意識するといいと思います!
    一緒に頑張りましょう!

  • #4

    01泉屋 (火曜日, 23 2月 2021 10:57)

    貰ったアドバイスを実践して、上手く活かせたのは加藤のいいところ!
    足りない部分は、自分から質問してどんどん習得していこう

  • #5

    01木村 (金曜日, 26 2月 2021 17:56)

    まだまだ02の皆さんにとって部活は始まったばかりで慣れないことだらけだと思いますが、一生懸命頑張って下さい。ゆっくりで良いと思うので1つ1つ物にしていってください。

  • #6

    01馬詰 (月曜日, 01 3月 2021 12:38)

    慣れてないことばかりで大変だと思うけど、03が入ってくるまでに少しでも、バドミントン部に慣れていってください!優しい人達ばかりだから、変な心配せずにさらに自分を解放していこう!

  • #7

    01今城 (月曜日, 01 3月 2021 14:52)

    慣れないことも多いと思うけど、すぐに03が入ってきてしまうので1日1日着実に慣れていけるように一緒に頑張りましょう!

  • #8

    01 近藤 (火曜日, 02 3月 2021 19:54)

    加藤くんに頼み事をしたら、はい!って言ってすぐしてくれるところ、いいなって思います。まだ分からないことだらけだと思うから、とりあえず自分で理解してること、先輩から言われたことからやっていけばいいよ!03がくるまでに完全マスターしようね!

  • #9

    01冨永 (金曜日, 02 4月 2021 01:36)

    加藤はすぐに上手くなるような気がします。頑張りましょう!

メモ: * は入力必須項目です