· 

2月20日 試合練 02北薗

こんばんは!今回のブログは,02北薗が担当させていただきます。

 

今年度も終わりに近づいているのですが,初めてのブログなので自己紹介をさせていただきます。教育学部第一類初等教育教員養成コースの北薗希(きたぞののぞみ)です。出身高校は鹿児島県の鶴丸高校です。バドミントンは一応小学校から始めました。ずっと続けたくなるほど,バドミントンは楽しいスポーツです。しかし実は,大学に入学した当初,バドミントンを続けようとは思っていたものの,サークルに入って他のサークルと掛け持ちすることなどを考えていました。ところが,新歓の時期に先輩方と数か月ぶりのバドミントンをしたことで,再びバドミントン欲が湧いてきました。そして,実際に練習に参加すると,部員全員が真剣に練習に打ち込んでいて,お互いに励まし合ったり,一球一球に一喜一憂したりする雰囲気に惹かれて,大学でも部活で頑張ることを決めました。まだ数か月しか部活をできていないのですが,部活のある生活はすでに充実しています。もちろんきついと感じる練習も沢山あるのですが,それ以上に終わった後の達成感が大きいので,きついからと避けてしまった時より,やり遂げた今の方が絶対充実している!と思えます。また,広大バドミントン部は男子が多く,女子である私は少数派です。そのため,正直パワーも通用せず悔しい思いをすることも多かったです。しかし,初めての大会があるかもしれないと聞いてから最近思ったことがあります。それは,普段男子の球やスピードに触れている分,女子と試合をしたときには今までより球が見えるようになるのではないかということです。高校の時は,部活が男女で分かれており,男子と試合をする機会もあまりなかったので,大学ではその効果を密かに期待しています。その効果を最大限に引き出すためにも,先輩方の姿から学んだり,積極的にアドバイスをもらいにいったりしたいです。

 

そして,今日は私にとって新体制になってから初めての練習でした。部活に行く前に,先輩がまとめてくださった仕事内容や,部活の流れを復習してから練習に臨んだものの,実際に準備をスムーズに行うことは難しかったです。次に何をすればよいかや,どのシャトルを出せばよいかなどを完全に理解できていないために,すぐに動けないのだと思います。そのため,03が来る前である今のうちに,沢山先輩方から仕事を教えていただいたり,周りによく目を配れるよう心掛けたりしたいと思います。もうすぐ自分も先輩になるのだということを自覚して全力で取り組んでいこうと思います。これから,どうぞよろしくお願いします。

 

まとまりのない文章となってしまいましたが,最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    01鎌田 (土曜日, 20 2月 2021 21:33)

    02の紅一点ということで何かと大変かもしれないけど、何かあれば01女子にどんどん聞いて慣れていってください。
    新歓も頑張って!

  • #2

    01更屋 (土曜日, 20 2月 2021 22:36)

    男子のスピードに慣れる効果はあると思います。また、パワーのない女子がどうやったらパワーのある男子に勝てるか考えてみると面白いかもしれません。
    02は人数が少なくて仕事も大変だと思いますが頑張ってください!

  • #3

    01 社本 (日曜日, 21 2月 2021 21:39)

    女子1人なのに入ってくれてありがとう!
    仕事のこととかわからないことがあればなんでも聞いてください!
    これから一年間一緒に頑張りましょう!!

  • #4

    01泉屋 (火曜日, 23 2月 2021 11:01)

    部活を選んでくれてありがとう!
    男女のプレースタイルには差があるけど、今の環境で自分を磨けば、他大の人より「自分らしさ」が見えてくるのではないでしょうか!

  • #5

    01木村 (金曜日, 26 2月 2021 18:18)

    同じ学科の方が入部してくれて本当に嬉しいです。教員養成のコースということなので部活動を通して、教職に就くための素養も磨いていってください。何かあれば相談してくださいね。これから頑張っていきましょう。

  • #6

    01馬詰 (月曜日, 01 3月 2021 12:46)

    女子1人という状況で入部してくれて本当に感謝です!03で女子を増やせるように新歓頑張ってください!今年は大会も遠征も無かったけど、行けるようになったらさらに部活の魅力が感じられると思うので、それまで日々の練習を積み重ねていきましょう!

  • #7

    01今城 (月曜日, 01 3月 2021 14:57)

    入ってきてくれてありがとう!女子1人だと大変なこともたくさんあると思うので、なんかあったらじゃんじゃん相談してください。03の勧誘、一緒に頑張ろうね!

  • #8

    01近藤 (火曜日, 02 3月 2021 19:45)

    入部を決断するのが本当に困難な状況にも関わらず、入部してくれてありがとう!正直男子のパワースピードを羨むことも多々あるけど、女子ならではの繋ぎや粘りを一緒に身につけよ!あと私は恋やらなんやらの話が好きやけん、お話し相手お願いします�

  • #9

    01 (金曜日, 02 4月 2021 01:37)

    すぐに03が入ってきて大変かもしれんけど頑張れ!!

メモ: * は入力必須項目です