· 

3月1日 正規練 02佐藤

 こんばんは!  初めまして、今回のブログを担当させていただく総合科学部一年の佐藤勇太です。今回初めて書かせていただくので、主に自己紹介をさせていただきます。 

 

 僕は香川県出身で、02唯一の二十歳です笑。バドミントンは高校から始めました。高校時代の思い出といえば、部活しかないと思います。休みの日は仲間と近くの体育館に打ちに行ったり、社会人やジュニアのバドミントンにも参加していました。今思うと、高1高2の休日の日は何してたんだろっておもいます笑 自分はもともと、高校に入ったらバスケがしたいなと思ったのですが、周りはみんな小学校や中学校から始めたような経験者しかおらず、これは体力的にも精神的にもついていけないなと思って諦めました。しかし、なにか体育会系の部活には入りたかったので、いろいろ探していたところ、仲のいい友達がバド部に入り、自分も一度見学してみたら、初心者の人も多くて。同じ中学の人も多かったのでしれっと入りました笑 最初のころは「バドミントンあんまおもんないな」と思っていたのですが、だんだんやっているうちにバドミントンの楽しさに気づき、本気で頑張ろうと思えるようになりました。自分の部活はあまり強くなくて、人数だけは多かったです笑 部員25人くらいいるのにコート三面ってやばくないですか!? もちろんそんな環境なのでやる気のない人やサークル感覚の人もたくさんいました。そんななかで、僕を含めた男子5人は本気で頑張ってました。いろいろ衝突もありましたが、なんとか悔いなくやりきることができたと思います。その5人は切磋琢磨しあった大切な僕の仲間です。みんなバラバラの大学に行っちゃって、コロナの関係もあってなかなか会えません。遅くてもゴールデンウィークくらいまでには集まりたいです。

 

 

 そして、高校卒業後、一年間浪人させてもらいました。浪人のときはほんとうにしんどかったんですが、何とかモチベーションを保つことができました。それは、周りの人の支えでもありましたし、なにより自分は現役も浪人の時もずっと広大総科志望だったのですが、広大でバドミントンをしたかったという熱意によるものでもありました。一年間ずっと勉強で、一切運動してませんでした笑 その当時は辛かったですが、今思えば今まで生きてきた中で一番短かった一年でしたし、生涯もう経験できないんだなと感じました。01さんにも浪人された方がいるのですが、浪人エピソードとかまた聞きたいです笑

 

 

 なんとか無事、広大に入学することができ、わくわくの四月。まず僕たちを襲ったのは、、、入学式中止、、、笑

入学式中止はさすがにやりすぎでしょと思いました笑。そしてオリキャン中止、さらにはゆかたまつり、大学祭中止、、、 浪人して地獄みたいな一年過ごしたのにこんな仕打ちあんまりでした笑。もちろん、楽しみにしていた部活動もずっと活動してなくて、六月まではほぼ家にいました。しかしそんなこんなでやっと始まったと思ったら怪我はするし、また部活中止になるしと、ほんと去年のバドミントンや部活の記憶はめちゃ少ないです笑 コロナや怪我でバドミントンを打つ回数が少なくなり、だんだん下手になっていく自分が嫌です、、、泣。そして最近ちょっと心配なのは、バドミントンに対する熱が前よりも冷めたのかなということです。練習も無事再開したので、また打ち始めたら徐々に熱は戻ると信じてます!笑。

 

 

 広大バド部は本当に強くて、ついていけるか心配ですが、自分なりに頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!長くて下手くそな文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    01馬詰 (火曜日, 02 3月 2021 00:01)

    苦しいことも多く経験している佐藤は、モチベーション下がっちゃったりしてもきっと立て直せる強い芯のようなものがあるんじゃないかなと思います!コロナも収まってきたから、遠征とか大会とか、一年間出来なかった分も取り返すつもりで一緒に全力で楽しんでいこうね!

  • #2

    01泉屋 (火曜日, 02 3月 2021 00:06)

    01浪人芸人の泉屋です
    浪人最高!浪人万歳!とは言い難いですが、佐藤にとって他の02には無い貴重な経験になってると思います!
    まだまだバドミントンも上手くなるから一緒に練習頑張ろう!

  • #3

    01鎌田 (火曜日, 02 3月 2021 01:38)

    佐藤は02の中でも特に苦労していると思うので、その苦労を逆に他の02に伝えるのもいいかもしれませんね。
    これから約1年間長いようで短いのでモチベーションを上げて頑張って練習しよう!

  • #4

    01更屋 (火曜日, 02 3月 2021 07:56)

    01浪人芸人の更屋です。
    僕は浪人の時友達がいなかったので1年間吉野家でぼっち飯を食べてました。あれより辛い経験はないですね。まあ今でもすき家でぼっち飯してますが、

  • #5

    01近藤 (火曜日, 02 3月 2021 19:39)

    経験は何にも変え難い財産だと思うので、これから壁もあると思いますが佐藤くんなら乗り越えられると思います!バドミントンもやっと始動し出したので、これから一緒に頑張ろ!

  • #6

    01 今城 (水曜日, 03 3月 2021 22:48)

    頑張ったんだねぇ。
    今年は、佐藤くんの大学生活が充実することを願います。

  • #7

    01 社本 (土曜日, 06 3月 2021 09:49)

    県新人期待しています。
    一緒にがんばろー!!

  • #8

    01木村 (土曜日, 06 3月 2021 23:51)

    僕は浪人して、周りの人に「ありがとう」と言えた時ちっちゃな成長を感じました。きっと佐藤の経験も意味あるものとなっているはずです。今年で23ですが、私も負けずに成長していこうと思います。

  • #9

    01冨永 (金曜日, 02 4月 2021 01:40)

    去年は色々やりたい事が無くなって自分も悲しかったです。
    今年は遊びまくりましょう。

メモ: * は入力必須項目です