· 

3月6日 試合練 01今城

今回のブログは、01の今城が担当させていただきます。私は、3年になってようやく履修をどうやって組んだらいいかがわかりました。それまでは、同じ免許を取る友達に時間割を見せてもらいながらやっていたのですが、三年からは小学校免許の科目をとる人が学科に自分だけしかいないので、一人で組まなければなりません。初めて真剣に学生便覧を読みました。すると、あんなに理解不能だった単位のこととかが細かく載っていて学生便覧の優秀さに気づきました。自分は、物を買っても面倒くさくて、説明書を読まずにとにかく触ってみる性質だったのですが、これからはまず説明書を読んでいきたいと思います。また、窮地に立たされたら自分は、案外面倒くさがりから脱却できるのだなということに気づきました。

 

さて、二回目の部活動停止が解除され、ようやく01幹部が始動することとなりました。今回のブログでは、今年の自分の目標と、部活動停止期間に行ってきたことについて書いていきたいと思います。

 

今年の自分の目標は、部活動をやりきるということです。自分も鎌田と同じで、今年の12月の引退を機に、部からはいったん離れて大学期間中に自分がやりたいことに励みたいと考えております。そのためには、悔いが残らないように部活をやりきるということが重要だと思います。コロナの状況下、公式の試合がどのくらいあるかがわからないので、まず日々の部活と部活外で取り組みたいことについて書きたいと思います。部活ではダッシュやフットワークの一歩目で気を抜かないということを頑張りたいと思います。小さなことですが、これを毎日積み重ねていけば自信に変わるかなと思いました。また、部活外では5分だけでもいいので筋トレを毎日するということを目標にしたいと思います。前、自分で筋トレ強化月間を作ったときは、あえなく2カ月で辞めてしまいました。そこから、部活動停止があり、食べたいものを好きなだけ食べるという習慣がつき、今はこれまで育ててきた筋肉が脂肪に様変わりしています。自分でもこれではだめだと思い、slackの筋トレチャンネルに入りました。筋トレチャンネルに、毎日報告ができるように頑張っていきたいと思います。これらのことが、10か月間で頑張っていきたいことです。一日一日を大切に過ごしていけたらなと思います。

 

二回目の部活動停止期間では、自分のキャリアデザインについて紙に書いてみました。具体的には、大学期間中に行いたいこと、自分の勉強したいことができるのはどの大学院か、その大学院の入試問題にざっと目を通すこと、これらのことを達成するためには自分は今何をすればよいかについて考えました。すると、自然にやる気が芽生え、二回目の部活停止期間は充実したものになりました。皆さんも、ぜひ時間があったら行ってみてください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    01鎌田 (日曜日, 07 3月 2021 16:01)

    昨日の試合練を遠目から観ていて上手くなっているなと思っていました。
    あと10ヶ月しかありませんが、まだまだ成長できると思うのでこれからも頑張っていこう!

  • #2

    01更屋 (月曜日, 08 3月 2021 14:30)

    僕も幹部の1年で完全燃焼する事を目標に頑張ります!

  • #3

    01馬詰 (月曜日, 08 3月 2021 16:20)

    部活動停止中の余った時間の使い方、自分はあまり有効活用出来なかった気がします。自分の身になることで時間を使えているのは素晴らしいですね!

  • #4

    01 近藤 (月曜日, 08 3月 2021 16:59)

    自粛期間を有意義に過ごしていて素晴らしいなと思いました。私も脂肪を筋肉に変えたいので、一緒に頑張りましょう!

  • #5

    01泉屋 (日曜日, 21 3月 2021 14:48)

    1つずつの積み重ねが上達への近道だと思うので、一緒に頑張っていきましょう!
    毎回の練習をやりきれば、幹部が終わる時に後悔はないと思います!

  • #6

    01木村 (火曜日, 23 3月 2021 06:36)

    大学生活でしかできないことってありますよね。将来こんなことがしたい!というのを聞くのが私は好きなので、また聞かせてくださいね。これからも一緒に頑張ろう。

  • #7

    01冨永 (金曜日, 02 4月 2021 01:50)

    自分も大学生活で何がしたいかをもう一度考え直して見ようと思いました。
    引退まで頑張りましょう。

  • #8

    01社本 (火曜日, 06 4月 2021 13:25)

    引退まであと9ヶ月しかありません。
    一歩一歩頑張っていきましょう!

メモ: * は入力必須項目です