· 

3月13日(土) 試合練 01近藤

こんにちは!

今回のブログは、来年はミールを辞めて自炊をし、女子力の向上をはかっている01近藤が書きたいと思います。

 

 

長い長い部活動休止が明け、練習時間が2時間から3時間に戻り、ようやく部としての通常運転が再開しました。3年生は忙しく2年生の内におもいっきり部活をしたいと思っていたため、2年生がコロナで潰れてしまい正直悔しさは否めません。しかし過去をどうこう言ってもしょうがないので、3年生は気持ちを切り替えて部活をしたいと思います。そこで今回は幹部としての抱負を書こうと思います。

 私が1番したいと思うことは、後輩への声かけです。私はぽんやりしている所があり、後輩へ教えたり注意したりというのをあまりしてきませんでした。また、たまに思っていても言うのが面倒くさかったり、嫌われるのを怖がり見て見ぬふりをしてきました。注意をしないというのは優しい人ではなく冷たい人だと思います。と分かっていてもなかなか実行できなかったので、ここで書かせてもらいました。できてなかったら遠慮なく言って欲しいです!

 他には他大学との交流を活発に行いたいです。広大は他大学から「話しかけずらい」という印象を抱かれがちです。せっかく県内だけでもかなりの大学数があるのに、内輪だけで練習をするのはもったいないと考えます。多くのシャトルに触りプレーを見てこそ、自分のプレースタイルや配球の変化があると思うので、新たなものを吸収する環境を作るという意味でも、他大学との交流を活発にしたいです。特に広大は女子が少ないため、広大内で女子独特の球をなかなか触ることができません。男子とはまた違う嫌さがあるので、その球に定期的に触れるようにするためにも、力を入れていきたいと思います。

 

 来週の月曜日からは、今年初めての試合があるので、良い結果を残せるように頑張りましょう!県新人は1年生が主役の試合なので、しっかりサポートしていきたいと思います。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。これで今回のブログを終わらせていただきます。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    01鎌田 (日曜日, 14 3月 2021 18:13)

    他人に伝えることで自分自身を見直すきっかけにもなると思うので、感じたことはどんどん言っていったほうがいいかもしれません。
    明日からの県新人頑張りましょう!

  • #2

    01更屋 (水曜日, 17 3月 2021 08:27)

    僕も2年で部活に全力を注ぎたかったので、残念です。残りの10ヶ月精一杯頑張りましょう。

  • #3

    01泉屋 (日曜日, 21 3月 2021 15:17)

    「注意をしないのは、優しい人のではなく冷たい人」という言葉にグッときました。ぜひ気づいたことは積極的に発言して欲しいと思います!

  • #4

    01木村 (火曜日, 23 3月 2021 06:28)

    優ちゃんの交友の広さにはいつも驚かされます!今年は他大学と交流する機会も少なかったので、より意識できたら良いですね。来年度は部活以外も忙しいとは思いますが、残りの時間一緒に頑張りましょう!

  • #5

    01馬詰 (土曜日, 27 3月 2021 12:34)

    優ちゃんは保守的な自分と違って交友関係を広めたり新しいことに一人だけでもチャレンジしていける部分が部活以外でも見られ、本当に尊敬できます。ビビってばかりしてないで積極性を自分も高めていかなければいけないな、と感じさせられます。女子部員への注意などは女子の方がやはり向いている部分もあると思うので、今城とも協力して頑張ってください!

  • #6

    01今城 (木曜日, 01 4月 2021 22:13)

    近藤は、コミュニケーション能力が高いなぁと尊敬しております。03の女子が入って来やすいように今城もコミュ力をあげたいと思うので、一緒に頑張っていきましょう!

  • #7

    01冨永 (金曜日, 02 4月 2021 01:56)

    他大学へのコミュニケーションはただ仲良くなるだけでなく、一緒に練習する機会が得られるかもしれないのでいい事だと思います!03の女子部員に入って貰えるよう頑張りましょう!

  • #8

    01社本 (火曜日, 06 4月 2021 13:33)

    僕もミールやめました。
    一緒に自炊頑張りましょう!

メモ: * は入力必須項目です