· 

3月27日(土) 試合練 01冨永

お疲れ様です。今回のブログは01冨永が担当させていただきます。

 

最後にブログを書いたのは3ヶ月以上も前で久しぶりに文章を書く気がします。最近部活、バイト、ゲームと毎日同じような生活を繰り返してしまっているので、何か新しい刺激が欲しいと感じます。春休みももうあと少しで終わるので、新学期に向けて気持ちを新たにしていきたいと思います!

 

先日、新人戦がありました。現役が1人も最終日に残れないという残念な結果になりました。また,主役である一年生が勝てなかったのは大きいと思います.今までの広大はトップにいて当たり前という感じでしたが、今では厳しくなってきています。自分は、もっと勝ち上がっていい結果を残さないと行けないので、練習から見直して鍛えたいと思います.

また、新学期になり、新入生が入ってきます。02が入ってもう1年立つのか、と言う感じです。他の大学には強い子が入るなどという情報を聞くのですが、広大は全く聞きません。03を新たに入れないと戦力的にも厳しいし、女子の団体も出られません。去年はコロナで新歓が出来なかったので、今年はできる限り新歓頑張って新入生を入れたいと思います!

 

最後に本紹介をします。

今日紹介する本は「20歳の自分に受けさせたい文章講義」という本です。

この本は話せるけど書けない、と言う人の為の本で、話し言葉から書き言葉にするための論理が書いてあります。書くための具体的なテクニックや考え方などを、分かりやすく説明してくれます。文章を書くのが苦手な人はページ数も少ないのでぜひ読んでみては!

 

これでブログを終わります。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    01今城 (木曜日, 01 4月 2021 22:23)

    話すのが苦手な人が、話せる様になる本はありますか?あったら、今度教えてください。

  • #2

    01鎌田 (金曜日, 02 4月 2021 00:10)

    冨永含めランキング上位の人が口をそろえて危機感をもってという内容でブログを書いているのでもう一度気を引き締めて練習に取り組みたいと思います。
    ご指導お願いします。

  • #3

    01更屋 (金曜日, 02 4月 2021 01:44)

    僕も今城同様話すのが苦手な人が話せる様になる本が知りたいです。

  • #4

    01馬詰 (金曜日, 02 4月 2021 08:33)

    部内の練習によってどれだけ強くなっていくかよりも、結局元々強い人がどれだけ入部するかでチームの強さがほぼ決まってしまうのはやはり少しつまらない気がします。逆に名の知れた強い新人がそんなに入っていないのに上位に残っているのは激アツなので、中四国リーグでは広大の今の状況を逆手にとって周りを驚かせることができたら良いですね!

  • #5

    01社本 (火曜日, 06 4月 2021 13:41)

    新人組んでもらったり、毎週シングルしてもらったりお世話になってるので、
    冨永の力になれるように頑張ります。
    その本読みたいと思ってたので今度貸してください。
    頑張りましょう。

  • #6

    01近藤 (月曜日, 12 4月 2021 08:34)

    現役が最終日まで残れなかったのは幹部である私たちの責任です。練習頑張ってもっと強くなろうね!

メモ: * は入力必須項目です