· 

新入生の皆さんへ! 02香川

 皆さんこんにちは!そして新入生の皆さん、初めまして!今回のブログは前回のインボディ検査からさらに1㎏減に成功し、さらにやる気に満ち満ちている02香川が担当します!季節が巡るのは早いもので、僕たち02が入学してもう1年経つことにあまり実感がわきません(汗。さて、僕の話はこの辺にしておき、今日から新入生へ向けたブログを各部員が書いていきますので、新入生の皆さんには広大バドミントン部がどのようなものなのかを知っていただけると幸いです!

 

 新入生に向けての内容ということで、まずは自分がなぜバドミントン部に入ったのかについて書こうと思います。僕は中高でバドミントン部に所属していました。初めは大学に入ったらバドミントンサークルでいいかなと思っていました。しかし、01さんと初めてバドミントンしたときに、やっぱりやるならしっかりやって強くなりたいと思い入部を決意しました。実際に入部し初めて練習に参加したときに驚いたのは、部活の練習の雰囲気でした。もっとだらけた感じなのかなと思っていたのですが、全然そんなことはなく部員みんなが声を出し合い、お互いを高めあって練習に臨んでいました。今もその雰囲気は変わることなく主体性をもって活動しています。

 

 次に、部活に入ってよかったと思うことは二つあります。一つ目は、大切な友達に出会えることです。僕たち02は入学して約半年間ずっとオンライン授業だったため友達が作りづらく、できても数人でした。そんな中部活で出会った友達とは部活の時毎日会えるので深い関係を築くことができました。冬に3週連続で鍋パーティーをしたことは今でもいい思い出です(笑)。昨年度はコロナで遠征にいったり旅行にいったりすることはできませんでしたが、今年こそはみんなで行きたいですね。二つ目は、充実したメリハリのある生活を送れるということです。大学生になり一人暮らしを始めると、どうしても生活リズムが壊れがちです。特に講義のない長期休みはその傾向が顕著に現れます。しかし、部活に入れば朝からの練習のために早寝早起きをしたり、自分の体重を調整するために食事に気を配ったりなどバドミントン中心の生活となり健康的な生活を送ることができます。一方で部活に時間を縛られるせいでせっかく大学生なのに大学生らしいことができないという声もあると思いますが、1年間経験した身から言わせていただくと何か熱中できるものがないと正直暇です。毎日遊べばいいじゃないかと思われると思います。確かに最初は僕もそう思っていました。しかし、そんな毎日遊ぶようなお金はありません。予定が何もないとただ一日をぼんやりと過ごして終了(←自粛期間中の僕の生活です)。そんな生活をする方がよっぽど大学生活を無駄にしていると思います。長期休みの練習は基本的に午前中なので午後から自由に時間を使えたり、1週間程度のオフもあるので地元に帰省したり友達と旅行したりすることが可能です。

 

 長々と書いてしまいましたが、まだまだわからないことがたくさんあると思います。これからも他の部員が新入生に向けてブログを書くのでそれを参考にしてもらったり、興味が少しでもある方は実際に部活に体験・見学に来てもらったりしていただけると嬉しいです!新入生の皆さんに部活でお会いできるのを楽しみにしています!

 

 今回のブログは以上で終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    01更屋 (月曜日, 29 3月 2021 18:09)

    本当に僕たちは真面目に練習していると思います。大学生でこんなに頑張っている人はなかなかいないと思うので、社会人になっても必ず頑張れると思います。

  • #2

    01馬詰 (金曜日, 02 4月 2021 08:36)

    香川のコミュ力を活かして是非03をたくさん勧誘してください。自分も全力でやります。新歓アカウントとかのSNSを引き継いで積極的に動かしてくれてありがとう!

  • #3

    01冨永 (月曜日, 26 4月 2021 03:16)

    新歓とても頑張っていると思います。いっぱい03入ってきてくれると嬉しいですね。

  • #4

    01今城 (木曜日, 06 5月 2021 11:38)

    香川君は03に対して色々と指導してくれているなとありがたく思っております。01と03の板挟みで大変だと思いますが、2年生はバドミントンに一番集中できる時期だと思うので頑張ってください。

メモ: * は入力必須項目です