· 

新入生へ 02 加藤

こんにちは!!新入生の皆さん入学おめでとうございます! 理学部物理学科02の加藤隼です!

最近までバイトで学年を聞かれると新入生ですと答えてましたが、次からは2年生と答えなくてはならないことに少し悲しみを感じてます。新入生って若々しいイメージがありますが、中二病からかはわかりませんが2年生はダークなイメージや少し老けた感じがあります。そんな自分の中のイメージを払拭できるように、新入生に負けないくらい若々しく、生き生きとした2年生になりたいです。

 

今回は新入生に向けてのブログということで、部活にバイトに学業で忙しくならないのかと不安になってると思うので簡単に僕の生活を記します。まず、通常(長期休暇でないとき)は週4(月火木土)で部活に行ってます。バイトは月に5~7回ほど水金日の夜に入れてます。勉強は空きコマやバイトのない日の夜に行ってます。遊びについてですが、長期休暇でないときは部活をしてなくても忙しくてなかなか遠出したりする時間が取れなかったり友達と予定が合わなかったりするので、集まれるメンバーでご飯を一緒に作ったり、食べに行ったり、ゲームしたり、語り合ったりなどです。あまり、一般的な大学生がしそうな派手な遊びはしません。

次に、長期休暇中です。平日の部活(月火木)が午前中になり、水金も一日空くので少しバイトの数を増やします。遊びについては、一日空いてる日に友達と遠出したり、部活のある日でも午後から友達の家に行ったりします。帰省は長期休暇中の部活のoff期間(一週間程度)でします。これは僕の周りの友達だけかもしれませんが、長期休暇中の起床時間がお昼の友達が多いので部活のある日でも気軽に遊びに誘えます。

こんな感じの生活を送ってます、普通に遊べます!!

あれ?、ちょっと待てよと。旅行してないじゃないかと思った新入生もいるのではないでしょうか。安心してください!GWは部活がオフなので旅行に行くつもりです。そして、夏季休暇中は部活のoff期間が8月と9月にあるらしいので8月に帰省して9月に旅行に行くというような計画も立ててます。

どうでしょう、この僕の充実したキャンパスライフは。こういう充実した生活が送れるのは部活が基盤にあるからだと思います。メリハリのある生活については他の部員の方が書いているのでそちらを参考に。

部活、バイト、学業で忙しいくないのか、ましてや遊びなんて、、、と思ってる新入生にほんの一例を挙げさせていただきました。

 

長々と書いてしまいましたが読んでいただきありがとうございます!

最後に、新入生に早く会える日を楽しみに待ってます!!!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    01更屋 (水曜日, 31 3月 2021 23:10)

    加藤はポケモンGOをしていて東体育館に迷い込み入部したそうですが、部活もしっかり頑張り私生活も楽しんでいるようで良かったです。

  • #2

    01馬詰 (金曜日, 02 4月 2021 08:38)

    旅行に行くのですか、良いですね、新鮮な場所でポケモンGOをしに行くのですか?

  • #3

    01冨永 (月曜日, 26 4月 2021 03:18)

    変なことをして新入生が減らないよう気を付けてください。

  • #4

    01今城 (木曜日, 06 5月 2021 11:42)

    加藤君が生き生きと大学生活を過ごされることを願っています。

メモ: * は入力必須項目です