· 

新入生に向けて 02北薗

こんばんは!今回のブログは02北薗が担当させていただきます!

早いもので,今日からもう4月に入りました。一年前の丁度今日,私も広島にやってきて,新しい家には最初から照明がなかったので,親が持ってきてくれるまでの最初の一週間自然の光で暮らしていたことを思い出しました。(笑)入学式も二日後に控え,皆さんも広島にやってきている頃でしょうか。新生活はわくわくしますよね。

 

さて,今回は新入生の皆さんに向けてということで,私が部活に入って良かったと思うことを書きたいと思います。特に,女子でバド部に興味を持っている人にも読んでもらえると嬉しいです。

まず一つ目は,毎日を前向きに生きられるということです。これは少しざっくりしすぎているかもしれませんが,たとえばバドミントンのプレー面では,自分で見つけた課題を改善するために目標をもって練習に取り組めたり,部活時間外でも練習や試合に合わせて体調管理をしなきゃ,と考えることができるようになったりと,意志をもって行動できるようになりました。また,バド部には,やるときめたことを継続して取り組むことが出来たり,みんながきついときに人一倍頑張って声出しで励ましてくれたり,良い所も悪い所もちゃんと見ていて注意してくれたり,よく周りを見て動くことが出来たり,そんな尊敬できるところをもった同級生や先輩がいます。だから,私はそういった自分にはないところを自分もできるようになりたい,と日々刺激を受けています。これも,毎日のように会って深い関係を築くことができるからこそ受けられる部活のメリットかなと思います。

 

そして二つ目は,自信をもてるようになったということです。正直に言うと,私にとっては練習は全く余裕はないです。体力も追いつかずキツイことがたくさんあります。でも,部員皆で励まし合いながら今日も練習をやり抜きました。この毎日の積み重ねが,何か困難に遭った時にも自分の支えとなるだろうし,現に私は何か困難に遭ったというわけではないですが,多少のことでは折れない自信があります。社会に出ても必要な粘り強さが身につくと思います。

 

最後に,女子の皆さんへ。今は女子は3人ですが,女子の先輩はもちろん,男子の先輩も同級生の3人もとても優しくて面白いです。本当に練習前や後は,私は毎回笑っている気がします。(笑)皆さんが入部してくれること,私たちは大歓迎なので何か不安や質問があれば気軽に聞いてくださいね。まずは興味をもったらぜひ練習に来てみてください。

皆さんの入部,待っています!

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    01更屋 (金曜日, 02 4月 2021 01:43)

    男子でもきついのに女子で部活をするのは本当に大変だと思います。北園も近藤のように男子と張り合うくらいの実力をつけられる様頑張って下さい。

  • #2

    01馬詰 (金曜日, 02 4月 2021 10:34)

    自分たち01が入学した時は、バド部の先輩に女子は幹部以下の学年に1人もいませんでした。今は幹部以下だけで女子が3人います。それによって今年は女子が入りやすい環境が出来上がってるとも思えるので、新歓で女子部員を多く招けたら良いですね!

  • #3

    01社本 (火曜日, 06 4月 2021 13:45)

    トレーニングのメニューきついと思うけど、頑張ってついてきてくれてありがとう!
    女子目線の意見は貴重なので、何か思うことがあればじゃんじゃんお願いします!

  • #4

    01近藤 (木曜日, 08 4月 2021 17:36)

    まず、のぞみちゃん入部してくれてありがとう!
    きつくて「なんじゃこりゃ」と思う時もあると思うけど一緒に頑張ろうね!いつものぞみちゃんの笑顔に癒されております。

  • #5

    01冨永 (月曜日, 26 4月 2021)

    貴重な女子部員を増やせるよう頑張りましょう!

メモ: * は入力必須項目です