· 

新入生の皆さんへ 01鎌田

こんばんは!このブログは01鎌田が担当させていただきます。

 昨年に続いて新入生に向けてバドミントン部がおすすめできるところを紹介していきます。自分以外の0130さんが書いた新歓ブログも下の方に残っているのでそちらの方もぜひ見ていただけると幸いです。

 

 

 さて、遅くなりましたが新入生の皆さん入学おめでとうございます!大学生になってできることも多くなり何か新たに始めようと思っている人も多いでしょう。そんな中自分がなぜ部活をするという選択肢を取ったのか、また部活を選んでよかったと思うことについてお話ししようと思います。

 まず、自分がなぜ部活を選んだのかということですが

・もっとバドミントンをしたかった

・何か一つ大学生活で集中できるものを作っておきたかった

2つの理由からが大きいです。

広大バド部はバドをもっと頑張りたいと思っている人にはもってこいの環境だと思います。週5日練習ができて部員数も他大学と比べてあまり多くないのでとにかく打てるし、何よりみんなの意識が高いので自然とやる気が出てきます。そして、冒頭にも話しましたが何か新たにチャレンジすることはとても重要なことだと思います。しかし、何でもかんでも中途半端に終わってしまうのは勿体無いと思います。そこで何か一つ集中してやり遂げられるものを選ぶと大学生活を充実させることができるでしょう。それがバドミントンであると思ったそこのあなた!ぜひ部活で頑張ってみませんか?

 

 次にこの部活を選んでよかったなと思うことについてお話しします。一番はやはり他の人たちも言っていますが、人間関係がしっかりとできるということだと思います。その中でもサークルとは異なるのが先輩、OBさんとの関係だと思います。部活動では縦の関係がしっかりしているので社会的なマナーも身につきますし、何よりも普段は絶対に関わることのない社会人の方と羽を交えたり食事をすることができます。横の関係だけでなく縦の関係も構築したいと思っている人は部活動をすることをおすすめします。次に思うことはメリハリをつけた生活を送ることができるということです。中途半端にはできない部活動と勉学、そしてバイトや遊びを大学4年間の限られた時間の中ですべてを満喫させようとすると自然とメリハリをつけた生活を送ることができます。よく大学は「人生の夏休み」といわれますが、ただダラダラとベッドの上でスマホを見ていたら夜になっているような毎日を過ごすよりかもやるべきことやりたいことを一つでも多くできた方が有意義だと思います。

 

 

 

 自分は既にこの部活に入ってから2年が経ちました。バド部は3年の12月で引退となります。自分たち01は残り僅かですが一緒にこれからの3年間をバドミントンに捧げてみませんか?是非たくさんの体験そして入部をお待ちしています!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    01近藤 (月曜日, 12 4月 2021 08:29)

    「何か集中できるもの」というのは大学生活の中に必要だと思います。鎌田はいろんな情報をいち早くキャッチするという、バド以外の集中できるものもあるので、今後も有益な情報よろしくお願いします。

  • #2

    01馬詰 (水曜日, 14 4月 2021 00:41)

    鎌田は時間をムダにしている感じがなくて、メリハリのある生活が送れていそうですね、自分も見習いたいと思います。

  • #3

    01冨永 (月曜日, 26 4月 2021 03:31)

    鎌田はいつもスケジュールが忙しそうで尊敬します。

メモ: * は入力必須項目です