· 

新入生へ01更屋

 こんにちは!今回のブログは01更屋が担当させていただきます。

まずは、中四国リーグお疲れさまでした!なんとか1部残留できて良かったです。今回のリーグは多くの人が試合に出場できたので、皆いい経験になったのではではないかと思います。個人的には全試合ダブルス・シングルスの両方に出場して、団体戦独特の緊張感の中試合ができて6月の中四国大会に向けてとても良い経験になりました。岡大戦・松大戦は不甲斐ない試合をしてしまいましたが、香川大戦・山大戦はダブルス・シングルス共に勝てたので少し自信になりました。今回は無事目標の1部残留を果たしましたが、正直山大に負けたのがとても悔しかったです。団体戦でこんな悔しい思いをしたのは久しぶりでした。6月の団体戦では必ずリベンジを果たしましょう!

 

 さて、今回の団体戦では普段の団体戦より多くの人が出場できましたが6月の団体戦は出場できるのは4,5人だと思うので、校内の競争も激しくなってくると思います。自分も今のランキングならば出場できると思いますが、下の人に負けないように頑張ります!また、中四国リーグが終わったばかりですが、ようやく新歓の時期に入ります。他大では、もう入りそうな子がいたり、インハイ経験者が入るかもという声がちらほら聞こえるので広大も新歓頑張りましょう!

 

 今回は新入生に向けてというブログということで、部活の良い点を話そうと思います。やはり部活の良い点は、他の人もブログで書いていますが、大切な仲間ができることだと思います。今回のリーグ戦では皆が頑張っている姿を見ていると泣きそうになってくる病を発症してしまいました。それくらい仲間意識が強いということだと思います。僕は中四国学生連盟に所属しており、大会運営の仕事などをしています。そのため、遠征中は基本的に他の人と別行動をとっています。学連で行動するのも普段関わらない他大の人たちと関われて楽しいのですが、やっぱり部活の皆のところへ帰ったときの安心感は別格です。大学生になって部活をしたくないという人が多数派だと思いますが、部活に入ることによって他の人が体験できない事を体験できると思います。サークルでは遊び仲間はできると思いますが、部活では本当の仲間ができるとおもいます。そんな本当の仲間が欲しい人は是非バドミントン部へ体験に来てみてください!東体育館でお待ちしております。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    01 近藤 (木曜日, 22 4月 2021 08:03)

    チームメイトが良い試合をしていて、泣きそうになってくる病になるのはとても共感します。こんなにも人を想い想われるのは、部活ならではだと思うので、私も部活に入って良かったです。

  • #2

    01木村 (木曜日, 22 4月 2021 16:57)

    感情がはいっちゃいますよね。わかります。克磨がもっともっと上手くなることを楽しみにしています。僕も頑張ります!

  • #3

    01冨永 (月曜日, 26 4月 2021 03:37)

    中四国トーナメントでは更屋を泣かせます!

  • #4

    01馬詰 (日曜日, 02 5月 2021 23:28)

    更屋はクールっぽいけど根には熱い部分があって、そんな更屋を感動させられるチームになっているということがとても嬉しいと勝手に思ってしまいました、今年度は2人とも公務員講座で部活に参加出来ないことが多いけれど、両方とも一緒に最後までやりきろう!

メモ: * は入力必須項目です