· 

新入生の皆さんへ 01社本

 こんにちは!今回のブログは01社本が担当します!まず中四リーグ1部残留おめでとうございます!!野瀬さんがこれなく,冨永も土日しかいれない中でこの結果は自分たちに少し自信を持ってもいいのかなと思います.授業の関係でいない人が多かったので,ほぼ全員が試合にでれて,団体戦の緊張感を味わえたこともよかったと思います!まだまだ改善するところはいっぱいあると思うので引き続き練習頑張りましょう!

 

 今回のブログは新入生に向けてのブログということなのですが,最後から二番目なので自分が言いたかったことはもう全部言われてしまいました.なので今回は普段僕たちがどのような活動をしているか紹介したいと思います!

 通常僕たちは練習を月曜,火曜,木曜,土曜に3時間の練習を週4回行っています.また日曜日は自由練と言って,幹部の代が強制参加で,後の人は来るものも来ないのもやるメニューも自由な練習です.月,火,木はフットワークをしたりノックをしたりなど普通の練習です.土曜日はずっとゲーム練をします.大会も一年を通してあり,クラス分けされている大会もあるので,試合に出れない,勝てないということはなく,各々が目標をたてて試合を楽しめます!遠征中は試合以外の時間は基本自由なので,中四国各地の観光も楽しめます!また大会や定期戦を通じて他大学の人とも仲良くなれます!特に定期戦をやる岡山大学,山口大学とは仲良くなるチャンスがおおいです!

 バドミントンだけでなく練習の後にみんなでご飯を食べに行ったりなど,楽しいことはいっぱいあります!新歓の後には入部が決まった人で「新入生歓迎キャンプ」にいきます!それがまあ楽しく,そこで先輩やほかの新入生と必ず仲良くなることができます!ほかにもイベントはたくさんあるのですがそれはぜひ新歓に来て先輩に聞いてみてください!

 

 最近は公務員講座や教育実習の準備などに追われている人たちをみて,進路を全く考えていなかった僕も感化されて焦り始めました.これからは文系組が練習に来れない日が増えていくと思うのでその間は理系組が引っ張っていけるよう頑張ります!今回のブログは以上で終わります!ありがとうございました.

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    01近藤 (日曜日, 25 4月 2021 21:42)

    まず、男子1部残留おめでとう!
    しゃもは岡山戦でも香川戦でも勝っていて、3ゲームの試合で勝っていて、精神が強くなっているなと、とても思いました。この調子で中四国大会では良い結果を残しましょう!

  • #2

    01冨永 (月曜日, 26 4月 2021 03:39)

    中四国リーグはほんまによく勝ってくれた!皆に感謝です。

  • #3

    01木村 (水曜日, 28 4月 2021 11:15)

    部活のメニューやトレーニングのメニューを色々調べてくれてありがとう!
    いろんなメニューがあって面白いし、しっかりと考えられて作られたものなのでいつも凄いなと
    思っています。これからもご指導のほどよろしくお願いします。

  • #4

    01馬詰 (日曜日, 02 5月 2021 23:25)

    山大戦のダブルスで組んだ時、わたるの試合中での鼓舞やアドバイスが無ければ絶対勝ててませんでした。ありがとう!シングルスで負けてしまったから自分が戦犯だとか言ってたけど、全くそんなことないです、居なければ負けていた試合も多くあります。これからも選手としてチームを引っ張ってください!

メモ: * は入力必須項目です