· 

新入生に向けて 01冨永

こんにちは!今回のブログは01冨永が書かせていただきます。

 

まずは、先日行われた中四リーグ、結果は男子14位、女子23位で男女ともに目標が達成できました。自分は、授業の都合により土日に合った岡山大学戦、松山大学戦にしか出られなかったのですが、一試合も勝つことができず、チームに貢献できませんでした。自分の不甲斐なさを痛感した大会でした。それでも後日に行われた香川大学戦に残ったメンバーで勝利し、何とか一部残留を決めてくれました。一部の大学に勝つのは自分の中では難しいなと思っていたのですが、チーム総力戦でオーダーもばっちりはまり勝てた試合なのではないかと思います。広島大学は、自分で言うのもなんですが、試合中の応援や選手のサポート、遠征中の団体行動がしっかりできていると思うので、そういったチーム力が出たのだと思います。

何がともあれ、一部残留ができてよかったです。

 

新入生へ向けたブログということで、他の部員がほとんど部活の紹介をしてくれているので自分からは特にないのですが、部活動をやるにしても、サークルに入るにしても、バイト尽くしの生活を送るにしても、最初にしっかり考えて始めることをお勧めします。大学4年間は長いようでぼーっとしているとすぐに終わってしまうので、自分がやりたいことにしっかり時間を使って、無駄な時間を減らしてほしいなと思います。

今日は03の子たちが10人くらい来てくれました。久しぶりに体育館前面を使うほどの人数でやったので、賑やかでたのしかったです。初めてなのに声を出してくれる人や、トレーニングを最後まで頑張っている人が何人かいて、いいなと感じました。部活動を頑張りたいという人は、とてもいい環境だと思うので、自分で考えてぜひ入部してほしいです。去年は新歓がまともにできてなかったので、今年はできる限りイベントなどができればなと思います。

 

最後に、今日のおすすめの本は水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」です。結構有名な小説ですが、まだ読んでない人は読んでみてほしいです。平凡な会社員の男がインド像のガネーシャと出会い、課題をこなしていくことで少しづつ人生が変わっていく話です。主人公とゾウの掛け合いが普通に面白くて読みやすい小説です。自分の生き方について考えるいい機会になると思います。ぜひ読んでみてください。

 

 

以上でブログを終わります。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    01更屋 (水曜日, 28 4月 2021 00:06)

    夢をかなえるゾウ、僕も読みました。
    面白いですよね。

  • #2

    01近藤 (水曜日, 28 4月 2021 09:05)

    男子1部残留おめでとう!
    富永も言うように、応援する気持ちや団体行動など、チーム力の差での勝利だと思います。
    新入生は、まだ入部していないのにモップをしてくれる人などもいて、頼もしいなと思いました。
    03が入ってくると、「ああ先輩になったな」と感じました。残り9ヶ月の内に、03に伝えられることは全て伝えていこうと改めて思いました。

  • #3

    01木村 (水曜日, 28 4月 2021 11:07)

    かなり前ですが、僕も夢を叶えるゾウを読みました。
    中四国トーナメントでは背中で語る冨永の姿楽しみにしています。
    冨永らしさを全面に出して、これからもチームを鼓舞していってください。私も頑張ります。

  • #4

    01馬詰 (日曜日, 02 5月 2021 23:20)

    広大のチーム力の高さは悠真の言う通りピカイチだと思います、03にもそれを感じてもらい、継承してほしいですね。

メモ: * は入力必須項目です