· 

6月21日 正規練 02加藤

こんにちは!今回のブログは02加藤が書かせていただきます。今日から広島大学でも新型コロナのワクチン接種が始まりました。ワクチン接種についてはテレビやネットなどで色々な意見がありますね。漫画が好きな僕の妄想では、ワクチン接種によって異能が手に入って地球侵略を狙う宇宙外生命体との闘うお話や、宇宙でも生きていけるような体が形成され、地球上の資源の枯渇から地球を離れて宇宙に旅立ち、新たな地球をつくるものや、もしくはこのような能力が手に入るのは少数で人類存続のために奮闘するストーリーなどが頭に浮かびました。しかし、どれもありきたりすぎて、自分が読んできた漫画の作者さんの妄想力についてすごく気になりました。そんなことはどうでもいいのですが、このワクチン接種によって、コロナが落ち着くことを願っています。

テレビでも放送されたように広島県では緊急事態宣言が解除され、まん延防止地域にも含まれていないことから今日から課外活動が限定的に再開し始めました。課外活動が中止になって以来、顔を会わせていない方もたくさんいたので少し緊張しました。練習前や後に部員の方々とたわいのないお話ができて自粛期間中の孤独な闇の感情が薄れていきました。

 練習は03も入ってくれたこともあり春休みのころと比べると人が増えたなぁと嬉しかったです。また、僕は02なので03の先輩となり色々と先輩方に教えてもらったように準備、片付け、コート整理などを教える立場になったのですが、なかなかうまく伝えられなかったり、その瞬間になって思い出して説明していたので練習をスムーズに行うことができなくなったりしたので、次の練習からは練習の前に伝えていきます。そして、03のみなさん入ってくれてありがとう!ふがいない先輩ではありますがこれからもよろしくお願いします。

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    01更屋 (水曜日, 23 6月 2021 16:06)

    練習で全力を出し切る事は難しいですが、加藤はどんな練習でも全力で取り組んでいてすごいと思います。後輩の良いお手本となれる様にこれからも頑張って下さい。最後に一つ質問ですがなぜラインのトプ画が激落ちくんなんですか?
    また今度教えて下さい。

  • #2

    01鎌田 (月曜日, 28 6月 2021 01:15)

    始めての後輩に部活内のルールや行動を教えるのは大変ですよね。何かあれば01に聞いてください。より良い部活にするために一緒に頑張りましょう!

  • #3

    01 近藤 (月曜日, 28 6月 2021 13:58)

    妄想の内容が面白すぎです笑
    加藤くんはたまに何を言っているのか分かんないので、03に上手く伝えれるように頑張って!

  • #4

    01馬詰 (火曜日, 29 6月 2021 12:17)

    その素晴らしい妄想力を活かして試合でも良いプレーをイメージして取り組めたら良いですね、後輩を引っ張るためには自分がちゃんとしなければいけません、気を張ることになって疲れると思いますが、良い先輩になれるよう自分なりに考えて実行してみてください、土曜日ちゃんとスシロー奢りましたか?

  • #5

    01 社本 (水曜日, 07 7月 2021 10:42)

    最近加藤を見てると,フットワークがめっちゃきれいになっていて感動しています!
    練習はもちろん,03を引っ張っていくことを期待しています!!

  • #6

    01冨永 (月曜日, 19 7月 2021 10:51)

    03を引っ張っていけるようたくましい先輩になってください!

  • #7

    01 今城 (火曜日, 20 7月 2021 00:41)

    私だったら、コロナウイルスの蔓延は実は宇宙人の仕業で、地球上の人類を減らしてから地球侵略をしようと計画しているのだと妄想します。

  • #8

    01木村 (火曜日, 26 10月 2021 10:31)

    人に何かを教えたり、人の上に立つのはなかなか難しいことですよね。
    しかし、そのことで人の気持ちを推し量れたり、どうやったら指示が通るかわかるようになってくると思います。
    躓きこそが成長の証です!

メモ: * は入力必須項目です