· 

6月26日 試合練 03片岡

 

こんにちは!今回のブログは、03の片岡が担当させていただきます!

 

初めてのブログということで、少し緊張しますが自己紹介させていただきます。

03の片岡優仁といいます。下の名前をよく間違えられるのですが、ゆうとと読みます。工学部第3類に所属していて、バドミントン自体は小学3年生から続けています。出身校は愛媛県の新居浜西高校です。広島大学のバドミントン部に入ろうと思ったきっかけは、僕が高校3年生のとき新型コロナの影響で総体がなくなり、とても不完全燃焼なまま高校のバドミントン生活を終えることになってしまったので、この不完全燃焼を完全燃焼に変えようと思ったからです。またバドミントン部の見学に行ったとき、先輩方が声をだし真剣にバドミントンに取り組む姿勢をみてこの部活に入りたいと思いました。

 

 

 

早いもので、僕が大学に入学してから3か月ほど経ちました。大学生活を過ごいてきた中で親の有難さをひしひしと感じています。また大学生活で一番苦しんでいるのはパソコンです。大学生活のなかで授業や課題をこなすのにパソコンは必須ですが、僕はパソコンにとても疎いので授業や課題をこなすときにとても緊張してしまいます。なので大学生のうちにパソコンを使いこなせるようにしていきたいです。

 

 

6月21日から本格的に部活が始まり、1週間ほどたちましたが受験明けというもあり体力不足を痛感しています。部活が始まるまでの期間にランニングはしていたのですが、想像していたより何倍もきつかったです。僕はあまり体力がないのでしっかり練習に励み、体力をつけていきたいです。また体がとても貧弱なのでもっと筋肉、フィジカルをつけてガタイの良い体を作っていくようにしていきたいです。

バドミントンができない期間、YouTubeでバドミントンの動画をよく見ていましたが、やはり自分でバドミントンをするのはとても楽しいです。

これから練習や練習以外の準備などもスムーズに行い、一日でもはやく先輩たちのように行動できるよう頑張ります!また普段しんどくて険しい顔をしていることが多いので笑顔を心掛けて練習に取り組んでいきたいと思います!

 

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    01更屋 (日曜日, 27 6月 2021 01:10)

    入部してくれてありがとう!
    受験明けのブランクがあると思いますが、体力戻せる様に頑張ろう!コロナの影響で01や02も練習不足で再開後に怪我する人が多いので、体のケアもしっかりしていきましょう!

  • #2

    01鎌田 (月曜日, 28 6月 2021 01:34)

    入部してくれてありがとうございます。バド部の先輩としては勿論、工3の先輩でもあるので何か困ったことがあれば遠慮なく聞いてください!
    03の中でも比較的バド歴が長いと思うので、01や02に割って入れるように頑張れ!自分はダブルスでこのまま勝ち逃げできるように頑張ります笑。

  • #3

    01 近藤 (月曜日, 28 6月 2021 13:42)

    大学で完全燃焼できるように、日々の練習を工夫して頑張ろう!
    片岡くんスマッシュ速いから、それを活かして団体戦メンバーに食い込めるよう頑張ってね!

  • #4

    01馬詰 (土曜日, 03 7月 2021 22:30)

    入部してくれてありがとう!前な試合練で初めて試合を見させてもらったけど、ラリー力がすごいな、と感じました。自分の強みを伸ばして、団体でも活躍できるよう練習頑張ってください!

  • #5

    01 社本 (水曜日, 07 7月 2021 11:00)

    入部してくれてありがとう!最近は最初に来た時より動けていて,いい感じだと思います.
    試合練でもっと勝って夏休みの遠征では団体で活躍するのを期待しています!
    一緒に頑張ろう!

  • #6

    01冨永 (月曜日, 19 7月 2021 10:59)

    広大のエースを目指して頑張れ!!

  • #7

    01 今城 (火曜日, 20 7月 2021 00:51)

    入部してくれてありがとう!
    大学では、完全燃焼できるように一緒に部活を頑張っていきましょう!

  • #8

    01木村 (火曜日, 26 10月 2021 11:43)

    入部してくれてありがとうね。
    部活を楽しみながらできるのは素晴らしいですね。
    何事でも’’楽しむ’’ことは重要です。
    楽しいことだけではなく辛いことや大変なこともあるとは思いますが、その状況も楽しんでみてください。
    片岡の成長期待しています。

メモ: * は入力必須項目です