· 

6月24日 正規練 02北薗

こんばんは。今回のブログは02北薗が書かせていただきます。

ようやく練習も再開したと思えばもう6月も終わりに近づき,これから本格的に夏に突入していきます。私は先日の練習で,夏の体育館が予想以上に体力を奪われるということを思い知ったので,しっかり水分と塩分をとることを心がけようと思います。もう水筒が手放せなくなりました。みなさんも気を付けてくださいね!頑張って一日一日の練習を乗り切っていきましょう。

 

さて,部活も再開したわけですが,私は最近は去年の今頃何をしていたかなあということをよく考えるようになりました。去年は確かまだオンライン授業のみで,課外活動も禁止されており,LINEを見返すとまだバドミントン部の新歓グループにも入っていませんでした。当然,一年後にこうして部活で奮闘していることも,バドミントン部の人たちに出会うことも予想できていませんでした。そう考えるといつも不思議な感じがします。もし,バドミントン部に入っていなかったら私はどのような生活を送っていたのだろうとも思います。しかし,一年前,ずっとなんだか難しそうという理由で避け続けてきたTwitterで,バドミントン部のLINE新歓アカウントまでたどり着けて良かったなと今では思います。あの時行動しておいて良かったです。

そして,去年のことを考えると同時に,未来のことも少し考えるようになりました。私は小学校の先生を目指しているのですが,先輩方が実習準備で忙しくなっている様子を見ると,私は今のままで本当にちゃんと先生になれるのかなという不安を感じるようになりました。何かできることはないかなと考えた時に,一番に思ったのが佐藤くんと同じように授業をちゃんと聞くということです。私はどうしても積み重ねということが苦手で,目の前のことが大変だなと思うとすぐに逃げてしまいます。そして結局テストやレポートの時に苦労するというのがおちでした。だから,自分に必要だと思ったことは,きっと一年後やその先につながると思ってやり切ることが今の目標でもあります。授業でも部活でも,他の活動でも,未来の自分のために頑張ろう!という気持ちをもち続けたいです。

 

最後に,03の皆さんバドミントン部に入ってくれてありがとうございます。まだ少ししか一緒に練習できていないのですが,みんなガッツがあったりきつい練習も最後まで粘り抜いていたりと,私も見習いたいなと思うところが沢山ありました。まだまだ不甲斐ない先輩ではあるかもしれませんが,気付いたことは積極的に伝えて部活の雰囲気をより良くしていけたらいいなと思います。これから頑張っていきましょう!

れんかちゃんとみゆちゃん,女子が少ない中入ってくれて本当に嬉しいです。これから大変なこともあるかもしれませんが,一緒に楽しくバドをできたらいいなと思います!これからよろしくお願いします。

 

以上でブログを終わらせていただきます。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    01更屋 (日曜日, 27 6月 2021 16:24)

    今年も女子が入ってこれで3年連続女子が入ったことになりますね。これからも女子が入部しやすく楽しく練習出来る環境を作り上げていきましょう!

  • #2

    01鎌田 (月曜日, 28 6月 2021 01:24)

    今でも十分きついコンディションですが7、8月と更にきつくなっていきます。毎日しっかりと休息をとって、練習頑張っていきましょう!
    ようやく現役女子部員だけで団体が組めるようになってよかったです。また途絶えることがないように03を支えてあげてください。

  • #3

    01 近藤 (月曜日, 28 6月 2021 13:47)

    今の段階で過去を見返し未来を考えていて、すごいなと思います。去年のぞみちゃんが入ってきてくれたからこそ、今年の女子入部に繋がっていると思います!本当にありがとう!
    夏は本当に暑いから、熱中症にならないように体調管理を気をつけようね!

  • #4

    01馬詰 (土曜日, 03 7月 2021 22:26)

    教育実習はその準備から忙しくなってきて、趣味やバイトなどの時間がなかなかとれなくなります。現に自分は今バイトが全く出来なくて破産寸前です。今のうちに時間を無駄にせず、やりたいことをやっておきましょう!

  • #5

    01 社本 (水曜日, 07 7月 2021 10:54)

    足首大丈夫ですか?去年あまり部活ができていない分,02はフィジカルが去年の01に比べ足りない部分がとても多く見えます.
    ウエイトルームは使えないけど,部活の空き時間やオフの日に自分のウィークポイントを改善できたらとても良いと思います!
    頑張ろう!

  • #6

    01冨永 (月曜日, 19 7月 2021 10:57)

    嫌なことに対して向き合っていくことが、バトミントンに限らずすべとのことで大切だと思います。頑張っていきましょう。

  • #7

    01今城 (火曜日, 20 7月 2021 00:48)

    私も授業を聞くのは苦手です。どうしても眠くなってしまいます。そんな時は、親指と人差し指の間を押しています。不眠のツボだそうですよ。ぜひ試してみてください。

  • #8

    01木村 (火曜日, 26 10月 2021 11:37)

    教育実習ではたくさんのことが学べます。そのための準備としても日々の学習や部活を頑張ってください。
    それらは教育実習でも、その先でも必ず役に立つはずです。
    小学校の先生は本当に大変です。実習で色んな先生の姿やお話をする中で再認識しました。
    それを仕事にするうえで重要なのはその仕事を楽しめるかどうかだと思います。
    これから色んな経験をする中で、自分の将来についてじっくり考えてください。人生何があるかわからないので。

メモ: * は入力必須項目です