· 

6月28日 正規練 03足立

こんばんは!今回のブログは03足立が担当させていただきます。

初めてのブログということで、自己紹介をさせていただきます。工学部第一類の足立岳大です。出身高校は新潟県の高田北城高校です。一応広島生まれで小学校までは広島に住んでいました。バドミントンは高校から始めました。高校時代、1年生の頃は練習時間と環境を言い分けにして本気で部活に取り組んでいませんでした。しかし2年生になり部活を引っ張っていかなければならない立場になり、このままではいけないと感じ、今の環境で何ができるか考え本気で取り組むようになりました。2年の冬からは練習時間が増え、最後の大会に向けてこれからとなるのですが、そこでコロナにより部活が無くなり、大会が無くなったことで、やりきれなかったという悔しさが残りました。初めは部活とサークルで迷いましたが、その悔しさから大学でも本気で頑張りたいと思い、入部を決めました。

 

大学での生活にもかなり慣れてきましたが、ここ一か月のオンライン授業がテストなどにおいてもとても楽で、勉強面で少し怠けてきていることに危機感を感じ始めました。大学までの坂が大変なので行かなくていいのは本当に助かっていて、本音はしばらくオンラインがいいなとは思っていたりします。今の段階では何とかなっていますが、このままだと後期からが本当に大変なことになる気しかしないので早いうちに勉強習慣をつけなければと思います。奨学金まで受け取って大学に来ているので本来の目的である勉強を疎かにしないようしっかりやっていきたいです。

 

部活が本格的に始まり練習をしてみて、本当に体力がないなと痛感しました。コロナと受験によるブランクがあるにしても、元々の体力の低さの影響が大きいと感じています。ここ一か月間家で筋トレをしていたものの、まだまだ細身で筋力もなくすぐ疲れて体が思うように動かなくなっているのが現状です。一番足りていないのが脚の筋肉と純粋な持久力なので、先ずは脚を重点的にトレーニングをし、部活がない日にはランニングをしていきたいです。また、食事にも気を付けていこうと思います。

一日でも早く仕事を覚えスムーズな練習ができるよう頑張ります!また、頂いたアドバイスを大切にし、自分の技術を向上させていけたらと思います。

 

読みにくい文章かもしれませんが、長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    01鎌田 (火曜日, 29 6月 2021 10:39)

    入部してくれてありがとう!
    体力面で01や02よりも大変だと思うけど、頑張って練習についていってください。勉強の方も頑張ろう!

  • #2

    01更屋 (火曜日, 29 6月 2021 12:25)

    最初のうちは練習はついていくだけで辛いと思いますが、そこで手を抜かずに半年ほど頑張れば周りと圧倒的な差をつけられると思うので頑張って下さい。

  • #3

    01馬詰 (土曜日, 03 7月 2021 22:32)

    入部してくれてありがとう!何事も続けることが大事です!自分も辞めたくなったことはあるけれどら続けて良かったと今感じているので、辛くなってもぐっと踏ん張って頑張ってください!

  • #4

    01 近藤 (月曜日, 05 7月 2021 22:12)

    足立くん細くて長いから、筋肉がついたら化けると思います!筋トレ頑張って!
    大学は高校と違って勉強も楽しいから、両立頑張ろうね!

  • #5

    01社本 (水曜日, 07 7月 2021 11:04)

    入部してくれてありがとう!学部の後輩ができてうれしいです!!!
    筋肉はすぐにつくものじゃないからコツコツがんばろう!
    1年後期は忙しすぎるので,今のうちにできることをやっておきましょう!

  • #6

    01冨永 (月曜日, 19 7月 2021 11:01)

    自分も1年生の時は、部活を3時間やり切るので精一杯でした。慣れてくると思うので頑張っていきましょう。

  • #7

    01 今城 (火曜日, 20 7月 2021 00:55)

    めちゃくちゃストイックだね!時には自分を甘やかすことも大事だと思うので、メリハリをつけて一緒に頑張ろうね。

  • #8

    01木村 (火曜日, 26 10月 2021 11:50)

    入部してくれてありがとうね。
    大学に入ると自由な時間が多く、怠けてしまうことも多くなりますよね。
    そういう時に何か一つ簡単な目標を決め、毎日継続すると面白いかもしれません。
    何時に起きる、朝ご飯は必ず食べる、夜ご飯は必ず作る,,,簡単なことでいいので毎日継続すると達成感が味わえ、
    得られるものがあると思います。
    足立のこれからの成長期待しています。

メモ: * は入力必須項目です