· 

6月29日 正規練 03井上

こんにちは。今回のブログは03井上が担当させていただきます。

 

初めてブログを書かせていただくので、初めに自己紹介をさせていただきます。

工学部工学特別コースに所属しております井上力輔(いのうえりょうすけ)と申します。出身は愛知県の名古屋高校です。

バドミントンは中学から始めました。きっかけは、「バドミントンは世界最速の球技」という記事を読んで、かっこいいと思ったからです。

中学二年までは、楽しければそれでいいと思って練習してきましたが、仲間や顧問に恵まれていたこともあり、中学三年から高校三年まではどうやったら強くなれるのか常に考えながら練習していました。愛知県の学校にいたこともあり、東海大会出場を目標にしていたのですが、目標を達成することができず、やりきれない気持ちのまま引退しました。大学では、より強いバドミントンを学びたいと思い、バドミントン部にお世話になることに決めました。

 

 

最近の大学生活ですが、やはり勉強と部活の両立の難しさをひしひしと感じながら過ごしています。課題の提出がギリギリになったり、授業の復習が追い付かなかったりと、徐々に自分に余裕がなくなってきていることを感じるとともに、このような生活を続けていらっしゃる01さんと02さんは本当にすごいなと改めて感じました。先輩方をお手本にして、自分も出来るだけ早く生活のリズムをつかみたいと思います。

 

 

今週でバドミントン部の部員として練習に参加させていただいて二週間になります。部活の様々なルールを覚えようとしておりますが、やはりタイマーの時間や、応用練のシャトルの事前準備など、先輩に教えていただきに行くことが多々あり、早く身につけなければいけないと焦っています。03内でも情報を共有して、上手く練習の準備ができるように努めて参ります。

練習に参加させていただいて、先輩方のつらいときでもしっかりとシャトルの下に入って打つ姿や、大トレで先輩方自身もつらい中で、自分達後輩に声をかけて下さる姿を見て、いつも一緒に練習をさせていただいてとても恵まれているなと感じました。自分は練習についていくので精一杯で、いつも息を切らしているのですが、その中でも毎回の練習で一つでも多く、頂いたアドバイスを実践したり、先輩のプレーを見て参考にさせて頂く動きを持ち帰って、今後の自身のプレーに生かす事を意識しています。ひとつひとつのアドバイスや発見を身に着けていくことが上達への最善の道であることを信じて今後もひとつひとつ着実に練習を頑張っていきたいと思います。

 

 

以上でブログを終了させていただきたいと思います。

拙い文章であったとは思いますが、読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    01鎌田 (水曜日, 30 6月 2021 01:30)

    入部してくれてありがとう!
    体力面ではかなりきついと思いますが、いずれ慣れてきます。毎日しっかり休息を取って練習していきましょう!
    現役2人目の左利きということなので、自分も井上に負けないようあと半年頑張って練習します!

  • #2

    01更屋 (水曜日, 30 6月 2021 19:44)

    入部してくれてありがとう!
    先輩からいろんな事を吸収しようとする姿勢が見られて素晴らしいですね。まだ井上は1年生ですが、時間はあっという間に時間が過ぎて先輩達は引退していくので、先輩がいるうちに吸収できる事を吸収しておく事をお勧めします。

  • #3

    01馬詰 (土曜日, 03 7月 2021 22:34)

    入部してくれてありがとう!
    体幹やステップダッシュなどを毎日全力で続けていけば、ブランクもすぐに取り戻せると思います、先輩から盗めるところは盗んで、強くなってください!期待してます!

  • #4

    01 近藤 (月曜日, 05 7月 2021 22:08)

    「練習させていただく」じゃなくて、
    「一緒に練習を作り上げる」くらいの意気込みで頑張ろうね!
    井上くんは真面目で吸収しようという気持ちがひしひしと伝わってくるから、その姿勢を崩さず練習に取り組もう!

  • #5

    01社本 (水曜日, 07 7月 2021 11:08)

    入部してくれてありがとう!
    シャトル出しなどの1年生の雑務を井上が積極的に行う姿がよく見られ,とてもいいと思います!
    一緒に頑張ろう!

  • #6

    01冨永 (月曜日, 19 7月 2021 11:08)

    バドミントンに対してストイックな感じがとても伝わってきます。向上心を忘れずやっていけばどんどん強くなっていくとおもいます

  • #7

    01 今城 (火曜日, 20 7月 2021 01:00)

    バドミントンって世界最速の球技だったんだね!知らなかったです。一年生の内は特に広い視野を持って行動することが大切だから、頑張っていきましょう!

  • #8

    01木村 (火曜日, 26 10月 2021 16:40)

    入部してくれてありがとうね。
    井上からは上手くなろうという気持ちが非常に伝わってきます。''継続は力なり''です。
    その調子で続けていきましょう。
    教えてくれる存在がいるのは大変幸せなことです。今のうちに様々なことを学んでいってください。
    期待しています。

メモ: * は入力必須項目です