· 

7月1日 正規練 03瀬戸根

こんにちは!今回のブログは03の瀬戸根が担当させていただきます。

今回は初めてのブログということなので自己紹介をさせていただきます。工学部第三類の瀬戸根蓮華です。出身高校は兵庫県立神戸高等学校です。バドミントンは中学校から始めました。バドミントンが楽しいので大学でも続けたかったのと、大学生活をメリハリをつけて過ごしていきたかったので入部をしました。部活の練習が始まって約2週間がたち、体力的にすごく厳しいですが、家でオンライン授業を受けているだけの日々よりも何10倍も充実した生活を送れています。

部活の練習では頭の中では思っていてもできないことがたくさんあって練習後に悔しい思いをいつもします。シャトルへの反応が遅すぎたり、最後の一歩が踏み出せなかったり、自分の思うように体を動かせないのがすごく悔しいです。部活でのタイマーやモップなどのやるべきことを言われるまで気づかないことがありました。もう2週間たつので周りを見て行動していきたいです。体がふにゃふにゃなのでオフの日には筋トレを始めました。父にせっかく買ってもらったIHクッキングヒーターの出番は一人暮らしを始めて3か月たちますがたったの2回です。筋トレや練習の効果を十分に発揮できるように少しでも自炊を頑張ろうと思います。

先輩方のプレーを見て、真似してみたり、アドバイスをたくさん聞いて自分のものにしていきたいと思います。

まとまりのない文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    01更屋 (金曜日, 02 7月 2021 22:41)

    入部してくれてありがとう!男子でもキツイのに女子で練習をこなしているのは本当にすごい事だと思います。料理ができる人は男女を問わずモテるらしいので頑張って下さい!僕もモテたいので頑張ります!

  • #2

    01鎌田 (土曜日, 03 7月 2021 00:41)

    入部してくれて本当にありがとう!
    週2日しかないオフの日を考えて使っているのはとてもいいことだと思います。是非これからも続けてみてください。
    毎回の練習は大変だと思いますが、頑張って乗り越えていきましょう!

  • #3

    01馬詰 (土曜日, 03 7月 2021 22:36)

    入部してくれてありがとう!オフの日と練習の時のメリハリをしっかりつけたら、充実した大学生活が送れると思います!頑張ってまずは練習を続けてください!

  • #4

    01 近藤 (月曜日, 05 7月 2021 22:04)

    女子が少ない中、入部を決めてくれてありがとう!休みの日に筋トレとは、、見習います。今は体がきついかもしれないけど、すぐ慣れるから!一緒に頑張ろう!

  • #5

    01社本 (水曜日, 07 7月 2021 11:13)

    入部してくれてありがとう!
    この間初めて瀬戸根と話して,さすが関西人!会話がうまいなぁーと思いました!見習いたいです!
    料理は僕の得意分野なので,なんでも聞いてください!
    ブログはもう少し長くかけるといいですね.見やすさを意識してみましょう!
    一緒にがんばろう!

  • #6

    01冨永 (月曜日, 19 7月 2021 11:12)

    じぶんも最初は先輩方についていくのがやっとでした。慣れるまで頑張りましょう。

  • #7

    01 今城 (火曜日, 20 7月 2021 01:04)

    入部してくれてありがとう!両脚は、大丈夫ですか?練習が始まってすぐだったから、練習に入れないのはつらいかもしれないけれど、焦らず治してね!

  • #8

    01木村 (火曜日, 26 10月 2021 16:51)

    入部してくれてありがとうね。
    課題がたくさん見つけられているのは悪いことのように見えてとてもいいことだと思います。
    それを一つ一つ克服することが出来れば間違いなく成長に繋がっていくでしょう。
    自分のペースでいいと思います。一歩一歩着実に成長していきましょう。
    期待しています。

メモ: * は入力必須項目です