· 

7月3日 試合連 03中尾

 こんばんは!本日のブログは03中尾が担当させていただきます!

 初めてのブログとなりますので自己紹介からさせていただきます。経済学部経済学科所属の中尾佳祐(なかおけいすけ)と申します。バドミントンは高校から始めました。理由はなんとなくです。しかし、少しずつできることが増え、楽しさを知り、今ではバドミントンが大好きです。さて、僕が大学でもバドミントンを続けようと思った理由ですが、バドミントンに関して何も残せていないからです。高校1年ではじめ、2年では補欠、やっとメンバー入りした3年では大会そのものが無くなりました。これといって大会という大会に出ておりません。このままでは、ただ3年間練習をした男になってしまいます。不完全燃焼を解消するために広大バドミントン部に入部することを決めました。

 時間が経つのは早いもので、初めて練習に参加させていただいてから2週間が過ぎようとしています。この2週間で感じたことは、時間の価値です。先輩方は常にテキパキと行動されており、一分一秒を大切にするとはこういうことなのだと感じました。とても3時間とは思えない練習の密度で、身体はきついですがとても充実した時間を過ごせています。しかし、これでも僕達03のペースに合わせてくださっており、少し緩めのメニューになっていると聞きました。1分2分でどれだけ練習できるかを知った今、その数分を僕達への指導や、タイマーやモップのもたつきで奪ってしまっていることをとても申し訳なく感じます。すぐに完璧にすることは難しいですが、少しづつ慣れて先輩方に負担を掛けないように頑張りたいと思います。

 また、酷い体力の衰えを感じます。先輩方からアドバイスをいただく機会が多くありますが、なかでもフットワークや体力に関するものを多くいただきます。それが事実であり、自分でもわかっていることだからこそ、そういったアドバイスに焦りや悔しさ、不甲斐なさを感じます。少しでも早く体力を取り戻し、技術やメンタル面のアドバイスをもっとたくさんいただけるように頑張りたいです。また、ただアドバイスをいただくだけでなく、先輩方のプレーを見て盗むことも心がけたいです。主将の泉屋さんもおっしゃっていましたが、広大バドミントン部には指導者がいません。選手同士でお互いを高め合おうとなさっている先輩方に混ざって、どんどん技術を吸収したいです。

 不出来な後輩ですが、これからどうぞよろしくお願いします。取り留めのない文章になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    01馬詰 (日曜日, 04 7月 2021 20:30)

    入部してくれてありがとう!
    03はまだ入ったばかりで部活の中で一年生としてやるべきことが出来てない部分があったりもするけれど、まずはそれを自覚することが大切です!気付いたことは03同士で共有して、よりよい部活を作り上げていきましょう!

  • #2

    01鎌田 (日曜日, 04 7月 2021 23:45)

    入部してくれてありがとう!
    中尾を含め03みんなが周りを見て次は何をすればいいか、どう動けばいいか考えると更によい部活になります。最初は苦労することが多いけど、02や01を見て学んでください。ファイト!

  • #3

    01 近藤 (月曜日, 05 7月 2021 22:01)

    せっかく練習始まったのに腰痛で練習できなくて、もったいないね。早く治して一緒に練習しよう!

  • #4

    01更屋 (月曜日, 05 7月 2021 23:00)

    入部してくれてありがとう!中尾は腰を痛めているようですが、僕も中学校の頃からずっと腰が痛かったです。でも、大学に入って色々調べたり教えてもらったりして違和感があるものの腰痛は治りました。スポーツに怪我はつきものですが、部活を続けていく為には体のケアをしっかりとしていく必要があるので、ケアの方もしっかり頑張っていこう!

  • #5

    01社本 (水曜日, 07 7月 2021 11:28)

    入部してくれてありがとう!腰痛はストレッチでだいぶ良くなります!テニスボールでお尻をぐりぐりするのも聞きます!
    中尾は体周りの球は強いので,ダブルスに活かしていきましょう!
    一緒にがんばろう!

  • #6

    01冨永 (月曜日, 19 7月 2021 11:16)

    中尾の声出しには元気をもらっています。1年生はがむしゃらに元気よくやるべきだと思うので、この調子で頑張ってください。

  • #7

    01木村 (日曜日, 14 11月 2021 17:27)

    この前の県親睦はお疲れ様でした!
    誘ってくれて本当にありがとう!!
    行って良かったなと思える試合でした。
    それと同時にまだまだ上手くなりたいと思った試合でもありました。
    中尾もそれはきっと思ったはずです。中尾は引退までまだまだあります。自分の課題とぶつかりながらどんどん上手くなっていってください。

メモ: * は入力必須項目です