· 

7月5日 正規練 03中瀬

こんにちは。今回のブログは03中瀬が担当させていただきます。

 

今回初めてのブログを書かせていただくので、初めに自己紹介させていただきます。

教育学部第五類心理学系コースの中瀬美夢です。出身は福岡県の大濠高校です。バドミントンは中学校から始めました。高校では自分なりにきちんと部活に取り組んで、最後の大会はなくなってしまったけど大学でバドミントンをしようとはあまり思っていませんでした。しかし、一回部活を見学させていただいたときに、先輩方の部活に取り組んでいる姿が自分にとっていい意味でとても衝撃的でした。入部するか決めるときに、その先輩方の姿がずっと印象に残っていたのですが、私のもともとの人見知りな性格と練習についていけるかの不安で入部をすぐには決めることができませんでした。ですが、ここで迷って結局やらずに後悔はしたくないと思って入部させていただきました。

 

私は今入部して一週間と少し経ちましたが、今の私は目の前の練習についていくことだけで精一杯で、部活内におけるルールやシャトルの準備、タイマーなど03の中でも自分が一番できていないということを痛感しています。そのことで先輩方にも03にも迷惑をかけているし、先輩方に何度もご指摘を受けておりとても情けないと感じ反省しています。まず練習をスムーズに行うために、一年生として自分がやらなくてはならないことを早く覚えて、誰よりも早く行動できるようにしたいです。そして、先輩方からいただいたアドバイスを早く自分のものにできるように一生懸命練習し、先輩方のプレーを見て多くのことを吸収していきたいです。

また、入部してから私は家事をおろそかにしてしまうことが増えていて、特に皿洗いをするのが苦痛になっているのですが、学校の勉強も部活も自分の家のこともきちんと両立してできるように心がけたいと思います。

 

私は体がとても硬いので、今はストレッチなどを毎日入念にやろうといろいろと調べて実践しています。ストレッチなど詳しく知っている先輩がいらっしゃったら教えてくださるとうれしいです。

 

まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    01社本 (水曜日, 07 7月 2021 12:22)

    入部してくれてありがとう!
    僕も皿洗い苦手です.今もたまってます.たまる前に片づけるのが一番です.
    中瀬は基礎打ちを女子に頼むことが多いように見えるので,男子の先輩に頼んでみたら,いつもより早い球を受けれたり,技術的にも学べることがたくさんあると思うので,たまには頼んでみるといいと思います!
    一緒に頑張ろう!

  • #2

    01更屋 (木曜日, 08 7月 2021 00:42)

    僕は皿洗いはお風呂を溜めている時にします。お風呂を溜めている時は何もすることが無いし、お風呂を溜めている時は必ず皿を洗う様にルーティーン化できれば苦痛じゃなくなると思います。そんなことより入部してくれてありがとう!

  • #3

    01馬詰 (火曜日, 13 7月 2021 19:09)

    複数のことを両立させるのは本当に難しいですよね、自分も物事を平行処理出来ずに、押しつぶされそうに感じることが最近とても多いです。けどここで頑張らなかったら自分はダメな人間になってしまうんじゃないかと思い、踏ん張っています。しんどい時には先の、未来のことを考えて行動するといいかもしれません。

  • #4

    01 近藤 (木曜日, 15 7月 2021 13:34)

    まず、入部してくれてありがとう!
    女子は少ないけど、その分仲良くなりやすいと思うから、これからよろしくお願いします!
    いいストレッチ知ってるから、次教えるね!

  • #5

    01冨永 (月曜日, 19 7月 2021 11:22)

    最初はみんなしんどいと思うので、慣れるまで頑張りましょう。

  • #6

    01鎌田 (水曜日, 28 7月 2021 02:04)

    コメント遅れてすいません。
    入部してくれてありがとう!
    これから約2か月間大会が続くので、中瀬をはじめ03は試合前の雰囲気を感じながら練習するといいと思います。近藤や北薗に少しでも追いつけるように頑張ってください!

  • #7

    01木村 (日曜日, 14 11月 2021 17:31)

    入部してくれてありがとう!
    中瀬の上手くなりたいという思いはとっても
    伝わってきます。その思いをしっかり持って
    ゆっくりでいいので自分の限界に挑戦したいってください。
    僕も入部したてのころ同じ思いでした。
    部活の見え方が変わる時は必ず来ます!自分のペースで頑張ろう!

メモ: * は入力必須項目です