7月13日 正規練 01近藤

こんにちは!

今回は、就寝時間が22時だったのが23-24時にシフトし、脱おばあちゃんへ1歩ずつ前進している、01近藤が書きたいと思います!

 

時の流れは早いもので、現役最後の夏がやってきました。去年はコロナで練習がなく夏のきつさを身体が忘れてしまっているため、日々こんなにきつかったっけ?と思いながら練習しています。しかし「最後の」と思うと日々の練習が楽しく、終わらないで欲しいなと感じます。たぶんですが、引退時私は、後悔はあまり残らないと思うので、楽しかったとどれだけ思えるかを軸に、日々練習したいです。そのため、練習で燃えることも何気ない会話も楽しみたいです。

 

遅くなりましたが、03の皆さん入部してくれてありがとうございます。今年は女子が2人も入ってくれました。2人のおかげで、バド部女子のみで団体戦に出場することができます。助っ人の方がきて団体戦に出場することも、新しい発見もあり刺激的ですが、部員のみで出場するのは別の嬉しさがあります。今年は中四国大会や五大学大会が開催される方向であるため、1試合でも多く試合ができるように頑張りましょう!それと女子会を定期的に開催しましょう!

 

 

最近ブログで本の紹介が多いですが、私は大事にしている言葉を紹介したいと思います。

 

  「一瞬は己の道にあり」

 

です。これは高校の部活での合言葉の1つです。大学の部活は3時間ですが、その一瞬一瞬が自分を成長させてくれる時間です。ノックの球拾いをしている時も大事な一瞬です。そこで上手い人のプレーを見ながら拾うか、何も考えず拾うかで成長スピードが全く違うものになると思います。これは日々の生活でも同じ事が言えると思うため、日常的に「一瞬」について考えるといいと思います。

 

最後は少し堅い話になりましたが、以上で終わりたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    01馬詰 (土曜日, 17 7月 2021 13:41)

    部活にこれだけ参加しながら公務員講座もこなしていて、自分なんかよりも本当に要領がよく、色んな面で賢さがあってすごいなぁと感じさせられます。ただ自分も引退する時の後悔はないと思うので、そこは一緒ですね!

  • #2

    01鎌田 (月曜日, 19 7月 2021 01:23)

    更屋も似たようなことを書いていましたが、01に比べるとやはり02や03は練習での一瞬一瞬に対して疎かになりがちな部分があると思います。自分たちが気づかせてあげられるように示せるといいですね。あと約半年、後輩のためにも頑張っていこう!

  • #3

    01冨永 (月曜日, 19 7月 2021 12:37)

    最後だと考えると寂しいですね。自分も燃え尽きて終わりたいです。

  • #4

    01社本 (月曜日, 26 7月 2021 01:23)

    最近忙しそうだけど,部活もあまり休まずガチですごいと思ってます. 
    僕たちだけでは気づけないこともおおいので,女子主将として気づいたこととか意見とかあったら,気軽に言ってください!

  • #5

    01更屋 (木曜日, 12 8月 2021 20:31)

    大学生なのに23〜24時に寝るのは珍しいと思います。夜中まで起きてると不健康ですが、夜中に遊ぶとチルいですよ。

  • #6

    01今城 (月曜日, 04 10月 2021 09:55)

    近藤の、早寝早起き朝ごはんの習慣を私も見習いたいです。

メモ: * は入力必須項目です