· 

7月15日 正規練 01木村

おはようございます!苦手だったシイタケを克服しつつあると思いきや、結局駄目だった01木村が今回のブログを担当します。教育実習が近づいてきて、日々時間の無さを痛感しております。1日当たりあと3時間か4時間増やすべきだと思うのですが、なかなかそれは実現しないようで残念です。

 

 私は最近部活に行けない日が多いですが、03の皆さんは部活になじめたでしょうか。生活のリズムが変わり、苦しいこともあるかもしれませんね。少しずつ慣れていってください。

 

 では、私が入部したてのことを話そうかなと思います。以前話したかもしれませんが私は2年間浪人して広島にやってきました。東広島のことは全く調べていなかったので、試験を受けにここにやってきたときに土地柄を見て来たくないと切に願いました。が、願い叶わずここに来ました。私の周りは大学で体育会の部活に入り活躍している方も多かったので、バドミントン部に入部しました。とにかく「しんどい」というのが初めの印象でした。なぜか半ズボンがなく、七分のズボンでしばらく部活に参加していたのも今ではいい思い出です。特にロードという中距離走のような練習では、皆より「2分後」にゴールしていました。皆との差がどんどん離れていくときは、相当辛かったです。その後、遅れて体育館に戻るとフットワークが待っているので、「今日ついに死ぬのか」と思いながら部活に臨んでいました。水分補給は命を繋ぐ大切な時間でした。残念なことに新型コロナウイルスで私たちは部活ができない期間が何度もありましたが、もうすでに部活からは様々なことを学びました。ここまで皆とやれてきて本当に良かったと思っています。もうあと残りわずかになってしまいましたがやり切りたいです。

 

 以前悩みごとがあった時「後悔のない方に進みなさい」と周りによく言われていました。それでも決まらず、ずっと悩んでいた時期があります。その時「どっちでも後悔するよ」と言った人がいて驚いたのと同時に私にはすっきりした記憶があります。どんな道に進もうと大きかれ小さかれ、後悔はあります。何か悩んだときに後悔の無い道はあまりないのかもしれません。鎌田のブログにも面白い視点があったので参考にしてください。

 

 

 以上で今回のブログは終わります。最後に、冒頭でシイタケは嫌いだと言いましたが、エリンギは好きです。まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    01馬詰 (土曜日, 17 7月 2021 13:52)

    ロードはキツかったけど、無いとなるとそれはそれで寂しいですよね、その分引退まで一緒にやりきりましょう!自分はシイタケもエリンギも嫌いです!

  • #2

    01 近藤 (日曜日, 18 7月 2021 09:03)

    ともきの7部丈よく覚えています。いつも死にそうになりながらも、誰よりも声を出し部を盛り上げていて、本当にすごいなと思います。あと、笑顔が素敵です。あと少し、一緒に楽しみましょう。
    しいたけは私の祖父母が作るものが世界一美味しいと思います。一度このしいたけを食べたら克服できると思いますよ!

  • #3

    01鎌田 (月曜日, 19 7月 2021 01:18)

    3年になってからとても忙しそうですが、練習での木村の存在はやはり大きいです。あと1か月弱で実習だと思いますが、少しでも02や03に木村の大きな存在感を感じ取ってもらえるよう頑張っていこう!

  • #4

    01冨永 (月曜日, 19 7月 2021 12:39)

    3年生まではあっという間でしたね。自分も入部当初のことをまだ鮮明に覚えています。部活動は悔いのないように終わりたいですね。

  • #5

    01社本 (月曜日, 26 7月 2021 01:29)

    先日の北園が切ったエリンギは絶品でしたね.
    忙しいとは思いますが,怪我を早く治してもらって木村と一緒にバドミントンがしたいです.

  • #6

    01今城 (月曜日, 04 10月 2021 09:57)

    私は、マッシュルームが好きです。
    木村君がいなかったら寂しいので、早く戻ってきてください。

メモ: * は入力必須項目です