· 

7月17日 試合練 01更屋

 こんにちは!今回のブログは最近筋トレや大トレ中に自分がドMだと気づいた01更屋が担当します。

 

 部活が再開して早くも4週間が経ちました。今は中四国大会、県リーグに向けて練習している最中だと思います。02と03はピンと来ないかもしれませんが、中四国大会、県リーグは1年間の中でもかなり重要な大会に分類される大会です。この間まで新歓だったのにもう最も重要な大会が間近に近づいているという事実を知ってほしいです。03はまだ部活の練習に慣れていないかもしれませんが、タイマーやシャトル出し、ダッシュの徹底ができていないのはかなりやばいです。ただでさえ自粛明けから中四国大会の期間が短すぎるのに未だにタイマーやシャトル出しで練習を止めてしまうのは時間がもったいなすぎます。

 今の広大は戦力的に厳しい状況で、僕たち01が抜けるとさらにガクッと戦力ダウンしてしまうとおもいます。一応今の所中四国リーグでは1部に残留し、なんやかんやあり県リーグの20連覇が続いています。もし連覇が途切れたとしても連覇なんてものは必ずいつか途切れるものだと思うので今まで連覇をつないできたOBさん方に怒られるとういようなことはないですが、簡単には負けてほしくないなとは思います。

 今の広大の部活は中四国の中ではちゃんと練習していていい部活だと思いますが、強くなりたいという思いがヒシヒシと伝わってくるような人が少ない点が少し残念です。どこかやらされている感があって主体的に考えて練習しているようには見えないです。3年生になったら教師や公務員を目指す人はまともに練習できなくなるので、1・2年生のうちに練習溜めしておくことをおすすめします。僕も怪我と公務員講座のダブルパンチで強くなることが非常に厳しい状況ですが、広島大学の勝利に貢献できるようになんとか頑張ってます。

 真面目な話になって申し訳ないのですが、部活で人とのかかわり合いも精一杯楽しみつつ、練習も高い意識で取り組んで強くなって、団体戦で勝てたら最高に楽しいと思うのでそんな部活を作っていけたらいいなという思いであります。とりあえず僕はあと半年間は戦力になれるようになんとか考えて頑張ります。

 以上で今回のブログを終わります。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    01鎌田 (月曜日, 19 7月 2021 01:31)

    更屋は部活に対して心配してくれる部分が多く、よく俯瞰できているなとつくづく思います。広島大学全体の勝利のためにも02や03の力が絶対に必要になるんだぞという雰囲気を感じ取ってもらえるように自分たち01が示せるといいですね。
    これから忙しいと思うけど、頑張って両立してください!

  • #2

    01冨永 (月曜日, 19 7月 2021 13:54)

    自分たちが1年生の時29さん方にずっと行動が遅いと言われていたことを思い出しました。私たちも先輩としての姿を見せていきたいですね!

  • #3

    01 近藤 (水曜日, 21 7月 2021 18:53)

    公務員講座が始まるととても大変ですが、一緒に勉強も部活も楽しもう!

  • #4

    01 近藤 (水曜日, 21 7月 2021 18:53)

    公務員講座が始まるととても大変ですが、一緒に勉強も部活も楽しもう!

  • #5

    01 近藤 (水曜日, 21 7月 2021 18:54)

    公務員講座が始まるととても大変ですが、一緒に勉強も部活も楽しもう!

  • #6

    01馬詰 (土曜日, 24 7月 2021 10:14)

    以前更屋は、「強くならないと、もし団体戦で負けたら責められる」といったことを話していましたが、そんな勝敗の結果で責めるような人はいないと思うので、もっと気楽に、肩の力を抜いて試合に臨んでもいいんじゃないかと思います。その方が良いプレーができるかも。

  • #7

    01社本 (月曜日, 26 7月 2021)

    この間の更屋が考えた練習よかったです.
    更屋は部活のことを常にいろいろ考えていると思うので,それをもっと発信してもいいと思います.
    公務員講座で忙しいとは思いますが,バチバチに高めあっていきましょう!!

  • #8

    01今城 (月曜日, 04 10月 2021 10:00)

    私も、先輩としての姿を後輩に示せるように練習していきたいです。

  • #9

    01木村 (日曜日, 14 11月 2021 21:06)

    克磨の頑張ってる姿本当に素敵です!公務員講座で部活に出られる機会は少ないけれども、その中で
    どうしたらうまくなれるか考えて行動に移している姿は後輩や僕たちにも刺激になっていると思います。
    このブログを見ていてもわかるように克磨にしかできない指導や視点があるはずです。
    もっともっと部が良くなるために何が必要かチームで考えていきましょう。

メモ: * は入力必須項目です