· 

7月24日 試合練 02香川

 皆さんこんにちは!今回のブログは、夏の暑さにやられている02香川が担当します!どんどん暑くなってきているので、皆さん熱中症には十分気を付けて頑張っていきましょう!

 

 いよいよ東京オリンピック2020が始まりましたね!今このブログを書いている時点で、何人かの日本人選手が金メダルを獲得されていて、うれしいと思うと同時に同じ日本人として誇りに思います。バドミントン日本代表も順調に勝っているということで、このまま勝ち進んでほしいですね!特に同じ香川県出身の桃田選手には優勝してほしいです!

 

 さて、あと少しで中四国トーナメントがあります。連日気合の入った練習が続いていますが、先週の試合練で更屋さんに「先輩に勝ってやろうという意思が全く見えない。」と言われました。その時に「そんなことありません!」と強く否定したかったですが、心のどこかで「先輩に負けても仕方ない」と思っている自分がいることに気が付きました。「ランキングが上だから」「先輩だから」という理由で真剣に試合に勝とうとしていない自分が少しでもいることに情けないと思いました。今、僕は団体メンバーとして試合に出場できるかできないかの瀬戸際にいます。そんなことを思っているようでは、大事な試合には出させてもらえないと自分に言い聞かせて、残り数週間の練習を頑張っていきます。

 

 話は変わりますが、最近01さんのブログを読んでいると「引退」の文字をよく見るようになりました。思うと、残り5か月ほどなのかと驚いています。01さん残り5か月ほどよろしくお願いします。そして、01さんが引退されると広大の戦力は大きく低下してしまいます。今現在、自分の目から見て02と03は01さんに比べて人数はほとんど一緒なのに影が薄く見えます。偉そうに言って申し訳ないですが、02・03にはもっと危機感とチームの一員であるという自覚をもって練習に取り組んでほしいと思います。

 

 まとまりのない文章で申し訳ございません。長くなりましたが、今回のブログは以上です。ご精読ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    01社本 (月曜日, 26 7月 2021 01:53)

    僕の02,03の人にはもっと存在感とか出してほしいと思います.
    香川は最近思い悩むことが多いと思うので何かあれば気軽に相談してください.
    中四まであと3週間頑張っていこう!!

  • #2

    01 近藤 (月曜日, 26 7月 2021 14:27)

    香川くんの試合を見てたら、何がなんでも勝ってやるという意地悪さのようなものが少ないなと感じます。優しいだけでは勝てないと思うので、プレーでの意地悪さをゲットして、01をどんどん倒してください!

  • #3

    01鎌田 (水曜日, 28 7月 2021 01:21)

    香川だけが思うのではなく02全員が危機感持って練習や試合できるかで部活の雰囲気も大きく変わると思います。夏休みに入るとぐっと練習量も減り、あっという間に幹部交代になります。自分たちも後輩たちに少しでも何か残せるようにするので、一緒に頑張っていきましょう!

  • #4

    01更屋 (金曜日, 30 7月 2021 22:00)

    僕の言葉が響いたようで最近とても高く練習していていい感じだと思います。これから香川が広大を引っ張る立場だと思うので、男らしく頑張って下さい!

  • #5

    01馬詰 (日曜日, 08 8月 2021 19:20)

    何度もランク戦をしてきて、気の弱さのようなものがプレーでも見られます。主将としても、優しいだけでなくもっと強く言えるように、また周りの人が主将に強く言わせることがないようにお互いに意識していけたらいいですね。

  • #6

    01冨永 (水曜日, 25 8月 2021 02:02)

    01がいる間に少しでも多く勝てるようにがんばって!

  • #7

    01今城 (月曜日, 04 10月 2021 10:20)

    私も、絶対負けないぞという気持ちを大切にしなければならないと気づかされました。

  • #8

    01木村 (月曜日, 15 11月 2021 22:04)

    香川の真面目で一生懸命な姿は周りにもいい影響を及ぼしていると思います。厳しすぎると感じることもありますが、自分の上に人がいてくれて何かを教えてくれる存在は本当に貴重な存在です。厳しい言葉の中には必ず意味があるはずです。ひとつひとつ噛みしめて自分のものにしていってください。香川は十分たくさんのことを吸収出来ていると思いますよ。

メモ: * は入力必須項目です