· 

7月29日 混合練 03足立

こんばんは!今回のブログは鶏むね肉に飽きた03足立が担当させていただきます。最近は暑すぎてOS-1に本当に助けられています。少し値は張りますがとてもおすすめです。

 

最初に述べたことですが、僕は5月から毎日というわけではないですがずっと鶏むねを食べています。たんぱく質を取るためと、ほかの肉より安いということで食費を減らすために食べ続けてきました。最初の1か月くらいは茹でたものを塩かポン酢で食べていて、その時まではおいしいと思って食べていました。鶏むねのぱさぱさ感と、冷蔵庫に入れた後に固くなることが相まって塩とポン酢ではしんどくなりました。火の通し方などいろいろ工夫はしましたが無理でした。結局、諦めて時間がかからないレンジでやっています。そして、たれも試しましたがすぐ飽きました。結局様々試した結果、下味冷凍をして唐揚げにする、カレーと一緒に食べる、が良いことが分かりました。もし鶏むねを食べるならこの2つはおすすめです。よく考えれば3か月も同じものを食べているとさすがに飽きますね。バイトのお金が入ったら鶏モモでジューシーな唐揚げを作りたいです。

 

さて、いよいよ期末試験になりました。第1タームは全てオンラインでのテストか、課題の提出という形になって、教科書や資料の持ち込みができたので余裕でしたが、今回は対面で持ち込みができないのでとても不安です。とりあえず、やれることだけやって「何とかなるさ」の精神で試験に挑もうと思います。当日の自分が何とかしてくれるでしょう。

 

話は変わりますが、もうすぐ大会があります。初めての大会、県外への遠征ということでとても楽しみです。色々な人のプレーを実際に見ることができる良い機会だと思うのでしっかり勉強をして帰ってきたいです。また試合の中での自分の課題もしっかり見つけ、これからの練習に生かせるようにしたいです。最近は練習が始まった頃に比べかなり体力がつき、頂いたアドバイスをしっかり意識し、練習の中で試してみることができるようになってきました。ほんとうに少しずつですが、自分の中で改善できてきたなと思えること、実際のプレーで感じることが増えました。これからも頂いたアドバイスを大切にし、1つずつ良くしていけるよう頑張ります。余談ですが、脚、特にふくらはぎが見違えるほど大きくなって感動しています。

 

今回のブログは以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    01 近藤 (火曜日, 03 8月 2021 12:23)

    鶏肉に片栗粉をまぶして焼くと柔らかくて美味しいよ!
    大会は試合が1番重要だけど、いろいろと後輩としての仕事もあるから、パンクしないように頑張って!

  • #2

    01馬詰 (日曜日, 08 8月 2021 19:24)

    自分も鶏むね肉めっちゃ好きです。将来金持ちになっても鶏むね肉を食べ続けたいと思っています。もう肉というかタンパク質食ってる感覚ですよね。

  • #3

    01更屋 (水曜日, 11 8月 2021 13:58)

    僕は最近めんつゆで茹でた鶏胸肉を食べてます。結構美味しいのでおすすめです。

  • #4

    01社本 (木曜日, 12 8月 2021 14:53)

    僕も足立の足が太くなったと思います。努力の成果で出ますね。
    足立は3.4タームが忙しすぎて、部活にさける時間が少なくなってしまうので、今できることを精一杯やりましょう!

  • #5

    01鎌田 (月曜日, 23 8月 2021 13:55)

    コメント遅くなりすいません。
    足立が更にゴツくなると恐ろしい…、そう思われるようもっともっと身長を生かしたプレーができるといいですね。まだまだ夏休み期間は続くので、頑張っていきましょう!

  • #6

    01冨永 (水曜日, 25 8月 2021 02:05)

    大会では実力を出せたでしょうか。体作りは本当に大切だと思います。頑張ってください。

  • #7

    01今城 (月曜日, 04 10月 2021 10:29)

    味噌マヨネーズ炒めがおいしいですよ。
    確かに足立君はごつくなったと思います。

  • #8

    01木村 (月曜日, 15 11月 2021 22:41)

    どんなプレーができるようになったのか、どんな所が改善されているのかもっともっと知りたいです。バドミントンの内容について、もっと話を広げていけると部活の子にも刺激があるはずなので、よいと思います。
    何事でも振り返った時は、悪いことばかりが見えることが多いかもしれませんが良いところを見つめられているのはとてもいいなと思います。伸びている所を実感し、上手くなっていることを楽しみながら強くなっていってください。

メモ: * は入力必須項目です