· 

8月3日 混合練 02北薗

こんにちは!今回のブログは,冬には多くて一日6食食べていたけど,今は食堂のご飯SSサイズも多く感じている北薗が担当します。8月に入って2タームも終わりに近づいています。この前期の間,先輩方もやるべきことが増えたり,私たちも部誌を作ったりしながらテスト勉強もして,まだ終わっていないとは思いますがまずはお疲れ様でした。

 

さて,夏休みも近いということで,今回は今年の夏休みにやりたいことを書いてみようと思います。私が夏休みにやってみたいと思うことは大きく3つあります。

まず一つ目は自炊です。先日の新歓バーベキューでいかに普段から料理をしていないかがばれてしまったのですが,料理ができるようになりたいという気持ちはあります。だから,食堂の休みも多くなり,時間もできるこの夏休みに少しでも自炊をする回数を増やして料理がうまくなれるように頑張りたいです。最近のブログでも料理の話題は出てきていたので,ぜひ参考にしていきたいと思います。

そして二つ目は読書です。これは,語彙を増やしたいという理由もありますが,一番はいろいろな考えに触れてみたいからというのがあります。今まで読書は好きな方だったのですが,大学生になってから読書の優先順位が下がってしまいあまり読まなくなりました。しかし,時間ができるのでまた読み始めたいなと思います。ちなみに私のお勧めの本は恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」という本です。これは物語で,普段は物語を読むことが多かったのですが,啓発本も読んでみたいなと思っています。お勧めがあったらぜひ教えてください。

最後に三つめは家でカフェのようなことをするということです。これはどのようなことかというと,家でいろいろな種類のお菓子を作って,本当のカフェのように沢山の種類の中から選んで食べられるようにするということです。私はスイーツがとても好きで,自分で作ると1ホールを独り占めできたり,人にあげると喜んでもらえたりするので作るのも好きです。だから,いつか,どれにしようかなあと選べるくらいの種類のお菓子を作って人を呼ぶことが1年生の時から密かに夢でした。時間のできる夏休みに頑張ってやってみたいです!

 

そして,部活も夏休みのカレンダーを見ると,遠征や私の場合小学校訪問前後の休みなどが重なって,普通に練習できるのが本当に両手で数えられるくらいでした。正直,まだまだ課題がある中でのその練習数は焦りました。と同時にそれならば一回一回の練習を大事にすることがベストだなとも改めて思いました。また,そうして10月頭までの予定を見ていると,01さん引退のことも意識せざるを得なくなりました。本当にその日が来てほしくないのですが,先輩方が安心して任せられるよう練習もその他の仕事も頑張りたいと思います。

 

以上でブログを終わらせていただきます。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    01更屋 (木曜日, 05 8月 2021 16:20)

    僕もいつもLサイズのご飯を頼んでいましたが、最近はSで十分になりました。
    そのせいか痩せすぎてズボンが脱げそうになります。料理の腕を上げて僕にご馳走して下さい!

  • #2

    01 近藤 (金曜日, 06 8月 2021 13:27)

    2年生の夏は1番楽しいと思うから、心ゆくまで遊んでください!
    私もカフェに呼んで欲しいな、、、

  • #3

    01馬詰 (日曜日, 08 8月 2021 19:30)

    はぁ、2年の自由な時間がめっちゃある頃に戻りたいわ。って今なってます。この夏やりたいこともういっそのこと全部やっときましょう。

  • #4

    01社本 (木曜日, 12 8月 2021 15:03)

    恩田陸は夜のピクニックを読んだことがあります。蜜蜂と遠雷も読んでみたいと思います。 
    あと僕もぜひカフェきたぞのに呼んでください。。。

  • #5

    01鎌田 (月曜日, 23 8月 2021 14:00)

    コメント遅くなりすいません。
    お金にも余裕が出てきて、やりたいことができるのが2年の夏休みだと思います。実習もあって大変だと思いますが少しでもここに書いてあることができるといいですね。
    バドの方でも部会が始まったりと忙しくなるので、3人で上手く分担して今後より良い部活となるように頑張ってみてください。

  • #6

    01冨永 (水曜日, 25 8月 2021 02:08)

    女子力上がりそうな夏ですね。頑張ってください!

メモ: * は入力必須項目です