· 

8月5日 混合練 03片岡

こんにちは!今回のブログは期末試験が終わって浮かれ気味かと思いきや、バイトが6連勤でへばってしまいそうな片岡が担当します!最近、練習に慣れてきたと思えば暑さにやられ気味なのでもっと若さを生かして元気に練習していきたいと思います。

 

ところで部活とはあまり関係のない話になってしまうかもしれませんが、試験期間中の私の生活について触れていこうと思います。試験期間中、私は部活、バイト、車校、勉強ととても慌ただしい生活をしていました。そのせいでとは言いませんが先日受けた試験は本来90分なのですがわからな過ぎて30分ほどで抜け出してしまいました。第二の鎌田さんとならないようにこれからは勉強にも精を出していきたいと思います。次にバイトに関してですが、私は某チェーン店に行っており、先日夜勤に初めて入ったのですが、もちろんきつかったですが初めての経験だったのでとても楽しかったです。ただ生活リズムが崩れてしまうので無理せず頑張っていきたいと思います。また最近かけもちでバイトをしてみようかなと考えているのでおすすめのバイトがあればぜひ教えてください。

 

最近昔のの自分の試合の動画を見直していて思ったことが二つあります。

一つ目に体がブレブレとういうことです。ブレブレなので長いラリーになると疲労が溜まって体力負けしてしまうことがよく見られました。もともと動きが速いほうではありませんが、ファイナルまでもつれこむと動きが鈍くなってしまう場面もよく見られました。なので夏は体力的にも追い込みやすいと思うので、ガンガンにやっていきたいと思います。

二つ目に浮いた球が多いことです。特に追い込まれた時によく見られました。なので夏の練習では力を入れすぎず、角度や高さを意識して羽を打っていきたいと思います。

 

これから本格的に夏休みに入っていきますが、私はやりたいことが二つあります。

一つ目はお金を稼ぐことです。私は極度のケチなのでケチでなくなるくらいお金を稼いで他人におごれるような男になりたいです。

二つ目は料理です。私は今まで自分で作ったことがある料理は10種類ぐらいしかありません。03は私と瀬戸根以外、みんな料理が上手なので少しでも料理をうまくなって人においしいごはんをふるまえるようになりたいです。

 

拙い文章でしたが、以上でブログを終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    01馬詰 (日曜日, 08 8月 2021 19:32)

    鎌田が後輩にいじられすぎててワロタ。これは01の責任ですね。
    瀬戸根と片岡以外料理出来るということに驚きました。人は見た目によらないですね。

  • #2

    01更屋 (日曜日, 08 8月 2021 20:58)

    鎌田は努力量の割に成果が出ないタイプのかわいそうな人なので、余りいじらないであげて下さい。それにしても鎌田の勉強忙しいアピールはうざいですよね。

  • #3

    01 近藤 (日曜日, 08 8月 2021 23:09)

    1,2年の時間があるうちにバイトをたくさんしてお金稼いでおかな3年生はきついので、今は大変だと思うけど頑張って!でも体壊さない程度にね!
    料理が上手くなったら私にも振る舞ってください!

  • #4

    01社本 (木曜日, 12 8月 2021 15:07)

    片岡くん最近バイト頑張ってますね。片岡はもっと色々な面で03を引っ張っていく存在になってほしいと思います。練習中から存在感出して元気よくいきましょう!!

  • #5

    01鎌田 (月曜日, 23 8月 2021 14:07)

    コメント遅くなりすいません。
    単位は1年の時しか落としてないです笑。自分は冨永に上手く使われてるので、片岡も瀬戸根にそうされないように気を付けてね!
    1年生はお金がなくてバイトバイトと考えがち(自分もそうでした)ですが、高校とは違って自由な2か月間の休みなので有意義に使ってみてください。

  • #6

    01冨永 (水曜日, 25 8月 2021 02:12)

    学部の友達や先輩、鎌田を利用して楽に単位とろー!

メモ: * は入力必須項目です