· 

8月10日 試合練 03瀬戸根

今回は人生で初めてのバイトが決まってドキドキワクワクが止まらない03の瀬戸根が担当させていただきます。

 

大学生になってもう4か月が経ちました。両親と離れて過ごすことにも少し慣れて、毎日3時間していた母との電話も週に1回ほどで大丈夫になり、だいぶ大人になれたとしみじみと感じています。夏休みは帰省するつもりでしたがバイトの研修が、毎週水曜日、金曜日、日曜日とあって、まとまって帰省する時間がなく帰れそうにありません。家族に会えないのは寂しいですが、バイトをするというのは自分にとってすごく大人な感じがして、気分がいいです。

バドミントンを始めて初めてけがをしました。コート外で体幹や筋トレをすることしかできないこともあり、悔しい思いばかりです。夏までにきちんと直して、思いっきり動きたいです。しかし、コート外で先輩方のプレーを見る機会が増えて気づきもたくさんありました。自分は重心を落としきれておらず、股関節もうまく使えてないです。フットワークもはよ動けるように意識していきたいです。中四国大会では人のプレーをたくさん見て、いろいろ吸収していきたいです。

 

 

大学生になって初めての夏休みに頑張りたいことがあります。

それは03のほとんどが得意分野としている料理です。

何度か03でご飯を食べました。みんなが課題などをしているときに中尾がいつも一人キッチンで黙々と料理を作ってくれています。中尾は03全員の胃袋をがっちりつかんでおり、料理が苦手な私にとってはめちゃめちゃ憧れです。自分は手伝いなどをしたくて、キッチンに見学に行きますが、料理の手際の良さに圧倒されて、立ち尽くしてしまいます。どれもご馳走ばかりで食べる前に料理をじっくり眺めてから食べ始めます。たいていは女性が男性の胃袋をつかむものだと聞きますが、完全に胃袋をつかまれてしまいました。

 料理を頑張るにあったって03全員料理ができるというのは私にとって最高の環境だと思います。そんな環境をうまく利用して、少しずつ料理の腕前を上げるつもりでいます。この前は玉ねぎの切り方と、ピーマンの切り方を教わりました。ピーマンには種みたいなのがあるらしくそれをとらないといけないことも学びました。「料理においては頑張りすぎないことが結局一番大事」とアドバイスをもらいました。その言葉通りぼちぼち頑張るつもりです。私は皿洗い担当なのでいつか料理担当になれる日を夢見て生活していきたいです。

 

 

 

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    01更屋 (火曜日, 10 8月 2021 17:17)

    ブログは部活に関する事について書かないといけないという事を昔誰かが言っていた気がするので、部活の事に関連付けて書くよう意識して下さい。最近のブログは皆部活に関する事が少なくて部活に対しての熱量が下がってきたように感じて悲しいです。

  • #2

    01 近藤 (火曜日, 10 8月 2021 18:00)

    最近料理に関するブログが多く、大学生といったら料理なのかな?と思いました。
    彼氏ができた時にしっかり胃袋掴めるように、頑張ってください!

  • #3

    01社本 (木曜日, 12 8月 2021 15:10)

    最近練習に入ったり入らなかったりと、中途半端なところが少し気になります。大会前で難しいと思うけど、まずしっかり治すことを優先してほしいと思います。トレーニングとかでわからないことがあれば気軽に聞いてください。

  • #4

    01鎌田 (月曜日, 23 8月 2021 14:10)

    コメント遅くなりすいません。
    中四で試合を見てて、約2か月でかなり上達しているなと思いました。身体のケアをしっかりして、毎回の練習にしっかり主体性を持って取り組めば今後の成長にも期待できるので、残りの夏休みの練習も頑張っていきましょう!

  • #5

    01冨永 (水曜日, 25 8月 2021 02:13)

    中四の団体戦での活躍は感動しました。

  • #6

    01馬詰 (水曜日, 06 10月 2021 08:52)

    何その鬼キツそうなバイト!バイトはヤバいと思ったらポンポン変えるものなので北薗のように死を感じたらすぐに変えましょうね。

  • #7

    01今城 (火曜日, 09 11月 2021 17:04)

    瀬戸根の得意料理を頂ける日を楽しみにしております。

メモ: * は入力必須項目です