· 

8月12日 混合練 03中尾

 こんにちは!今回のブログは遠征費などで懐が冷え、日々慎ましい生活を送っている03中尾が担当します。


 私は元から裕福な人間ではありませんが、明日何を食べるかに悩む生活を送ることになるとは思っていませんでした。そんな中、今回の練習後にジャンケンに負けた訳です。おそらく私は調子に乗るとダメなタイプなのだろうかと思います。鎌田さんと泉屋さんの決勝戦に調子に乗って参加した私は更に懐を冷やすことになりました。負けたのは良いとして、唯一不服なのが「老け顔対決」と銘打たれたことですね。ついさっきTwitterにも「老け顔総選挙」が上がりましたが、エントリーされたことがすごく嫌です。誰がどう考えても絶対に疑いなく満場一致で左だろうと思います。審美眼に乏しい方々ではありますが、優しくてバドミントンの上手な先輩方が大好きです。残り少ない時間ではありますが、よろしくお願いします。


 さて、早くもいじられキャラとして、大学生活の1歩目を踏み外した気がしてならない私ですが、一体僕のどこが悪いのでしょうか。実を言うと、中高ともにこんな感じで、大学こそはと思いましたが無理でした。原因のわかる方がいらしたら教えてください。しかしなんというか、慣れ親しんだポジションというのは思いのほか落ち着くものではあります(あまりにも酷いと悲しくなりますけど)。少なくとも自分にSっ気は感じたことがないので、どちらかと言うとMなのでしょう。きっと筋トレとか向いていると思うので、誰かご一緒してください。


 筋トレの話が出ましたが、筋トレは色々な面でメリットがあるらしいです。代謝が上がったり、姿勢が良くなったり、睡眠の質が良くなったりするみたいです。中でもいいなと思ったのが、筋トレでどうやら自信がつくそうです。私の当面の目標は、加藤さん、北薗さんに勝ちたい!という事なのですが、最近自信を失いつつあります。お二人共レシーブが堅く拾ってくる選手で、簡単には点を取らせて貰えません。私はラリー中自分の攻撃が通じず思うように点がとれないと、点をとるビジョンが見えずに何をしたらいいのか分からなくなることがあります。こうなってしまうと、無理にスマッシュを打ったり、攻めすぎて自滅してしまう事になります。筋トレの話から無理やり膨らませた話題ですが、きっと原因は筋力や自信ではなく技術とフットワーク、頭の使い方にあるかと思います。もう少し余裕を持ってプレイ出来たらいいなと自分でも思うのですが、プレイが始まると焦って視野が狭くなってしまいます。少しづつでも良くなるといいのですが…。


 さて、今更ですが、今回が大会前最後の練習でした。そして、中四国大会が我々03のはじめての遠征になります。選手としてはのびのびとプレイし、後輩としてはテキパキと仕事をこなすのが理想です。至らない点は多くあろうかと思いますが、全力を尽くしますのでよろしくお願いします。


 かなりまとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。


コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    01更屋 (木曜日, 12 8月 2021 14:49)

    中尾くんは面白いですね。
    学連ではイケメンキャラになれるやうに頑張って下さい。

  • #2

    01社本 (木曜日, 12 8月 2021 15:18)

    中尾だけでなく03全員に言えることですが、誰がお願いしますではなく、自分学んだり意見を聞きにいく姿勢が足りない気がします。この甘い考え方が自信の無さにもつながっているような気がしなくもない。。。
    先日の麻雀楽しかったです、またやろう

  • #3

    01 近藤 (木曜日, 12 8月 2021 16:40)

    キャラ確定おめでとう。勝ちたい相手のレシーブが堅いのであれば、コートを大きく使うプレーにするとか、相手によってプレースタイルを変えるのも1つの手だと思います。熱さならバド部トップなので、自信を持って頑張れ!

  • #4

    01鎌田 (月曜日, 23 8月 2021 14:15)

    コメント遅くなりすいません。
    自分の中で色々考えられていると思うので、もっともっと先輩を使ってみてください。そして、次のランキングでやり返しましょう!!自分もすぐにまき直せるよう頑張ります!

  • #5

    01冨永 (水曜日, 25 8月 2021 02:15)

    中尾の顔俺は好き

  • #6

    01馬詰 (水曜日, 06 10月 2021 08:50)

    スタンツの動画見たけど大丈夫?笑 部員にいじめられてないですか?

  • #7

    01今城 (火曜日, 09 11月 2021 17:08)

    中尾君の顔は、尾上松也に似ている気がします。
    筋トレで、フィジカルが上がることを願っております。

メモ: * は入力必須項目です