· 

8月23日 正規練 01泉屋

こんばんは!

今回のブログは、実家から車を獲得してドライブが楽しすぎる01泉屋が担当させていただきます。

同時に、ガソリン代との戦いが始まってお金に余裕のない学生が車を持つのは大変だと身に染みています。

 

先日、中四国大会が終わりました。広大は、個人戦で好成績を収めてくれてとても嬉しいです。01冨永、01社本、01近藤おめでとう!!

今回の中四大会はコロナ禍の影響だけではなく、想像を超える大雨にゴン攻めされて鳥取県に行けないという問題が起こりました。また、出場できない大学も多数ある中でも大会に出場できたことは感謝しかありません。

 

中四国大会を通して主将として嬉しかったことを書いていこうと思います。

 

1つ目は、部員全員が試合を楽しめていたことです。新入生にとっては念願の公式戦でした。僕たちにとっても4月のリーグ以来の試合で待ちに待った感がありました。夏の暑さも本格的になり、体育館にいるだけで汗が止まらない日が続いてます。その練習の成果を出せる公式戦は心の救いでもありました。団体戦では、チームメイトの一挙一動に応援し合う姿や格上の相手にも果敢に挑む姿が印象的でした。普段の練習やゲーム練では見られない部員の姿が見れて、僕は感動したとともに嬉しさがこみ上げてきました。コロナ禍という制約が無ければ、もっと盛り上がる試合になったのになと願ってもかなわない望みがありました。みんな必死に試合をしている姿がかっこよかった!

 

2つ目は、大雨で状況が掴めない中で01幹部で連携が取れたことです。広島から鳥取までの電車や高速道路が止まり、未だかつてない状況でした。学連の協力もあって最悪の事態は免れましたが、鳥取までのルートや移動手段の代替案を迅速に決めることが出来ました。速い決断を出来たのも幹部のみんなのおかげでした。この経験はこれからの後輩の代で起こったときの良い対処のケースになると思います。運転手は5時間の運転おつかれさまでした。

 

3つ目は、後輩たちとの時間が沢山あったことです。01はよく01だけでいることが多かったこれまでと違って、今回の遠征はいろんな後輩としゃべる機会になったと思います。大人数での会食が制限されていましたが、その分少人数で色んな話が各々できたのかなと思います。個人的には、03井上の爆笑している姿が印象的で、良い遠征になったと感じました。体育会の部活に入るだけあってみんなひと癖あるメンバーがそろったのかなと思います。今後の面白さの爆発に期待です。

 

主将という立場になってから、自分のことと同じかそれ以上に部員のことに目が行くようになりました。試合の結果はもちろん、試合中の表情や目の色などが気になるようになりました。僕なりに色んな変化を感じ取っているつもりですが、至らないこともあるとおもいます。どうすればもっと良いチームになるかを考えていますが、僕が思い悩んでいる姿を見つけたら少し手を貸してあげてください。嬉しいです。

 

 

最近、ブログのジャンルが雑記ブログになりつつあったので少し堅い文面になりましたが、ご容赦くださいませ。

夏休みの大会が中止になり、当分試合がありませんがその間楽しい企画を盛り込めればいいなと思ってます。言い忘れてましたが、今度の部内団体戦でスタンツをやってもらおうかなと思ってます、楽しみにしてますね。

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

ではまた次回のブログでお会いしましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    01鎌田 (火曜日, 24 8月 2021 08:12)

    無事に大会が終わって本当に良かったです。大会前々日からラインでどう鳥取に行けばいいのか決めたあの時間は本当に01みんなが協力してできたことだと思います。よかったー!
    インターンで忙しいと思うけど、残り少なくなってきた1回1回の練習を楽しんでいきましょう!頑張って!

  • #2

    01更屋 (火曜日, 24 8月 2021 13:34)

    僕も大会が出来てとても良かったなと思います。残りの大会は少ないですが、次も楽しんで笑顔で終われるように今はしっかり実力をつけていきましょう。

  • #3

    01冨永 (水曜日, 25 8月 2021 02:19)

    この状況の中で大会に参加出来たのはとても大きなことだと思います!色々な人に感謝したいですね。
    部活動は楽しむことが1番大切だと思うので、今回の大会はとてもいい物になったと思います。
    お疲れ様でした。

  • #4

    01 近藤 (水曜日, 25 8月 2021 19:53)

    大会に参加できて、本当に良かったです。
    匠も前例にない事態で、主将として沢山動いてくれてありがとう。
    今回の遠征は03と話すいい機会だったので、個人的にもとても楽しかったです。
    困ったことがあったら、気兼ねなく話してね。

  • #5

    01社本 (土曜日, 04 9月 2021 18:07)

    キャプテン頼りなりました!
    今回の部内団体はとても良い案だと思います.
    お互い頑張っていきましょう!

  • #6

    01馬詰 (水曜日, 06 10月 2021 08:54)

    部内団体戦は匠の案ですか?マンネリ化を防ぐにはうってつけですね!新しいアイデアを出せる能力は社会人になっても役立ちそうで羨ましいです!

  • #7

    01今城 (火曜日, 09 11月 2021 17:14)

    今回の遠征で03と仲良くなれたという声をちらほら聴いているので、とてもうらやましいです。大学への許可取りや雨の中の車移動の決定、たいへんなことも多かったと思うけど匠にとって良い経験であったのかなと思いました。

メモ: * は入力必須項目です